結婚指輪で人気のブランドは?こだわりたいポイントはどこ?

結婚指輪は長く身に付けていくものです。
そのため、選ぶ時はこだわりを持っている人が多いはずです。
今回は結婚指輪でこだわりたいポイントや人気のブランドについてまとめました。

FC2USER136208MVY さん

1 PV

結婚指輪でこだわりたいポイント

こちらでは、結婚指輪でこだわりたいポイントを集めました。

マリッジリングのデザインは何の飾りもないシンプルなものから、小さなダイヤがさりげなくあしらわれたもの、メレダイヤをちりばめた華やかなものなど、実にさまざま。手の大きさや指の長さ、好みのファッション、ライフスタイルなど、あらゆる角度から検討し、自分にふさわしいデザインを選びましょう。

どんなにデザインが気に入っても、あまりにも高額なリングだとちゅうちょしてしまうという人が多いよう。ちなみに、マリッジリングの平均購入金額は夫が11万1000円、妻が13万2000円。妻の方が高いのは、一般的に女性の方がダイヤなどをあしらったリングを選び、男性はダイヤなしのシンプルなものを選ぶ傾向にあるから。なお、妻と夫で全く同じデザインなら、金属を多く使用する男性用リングの方が高くなります。

着け心地や素材にもこだわろう

マリッジリングは一般的には一日中、毎日、身に着けるものなので、着け心地は大切。リング選びの際は実際に身に着けてみて、手を閉じたり開いたりして、当たるところがないかを確認するといいでしょう。

このように、結婚指輪にはこだわりたいポイントが多くあります。

オススメのジュエリーブランド

こちらでは、結婚指輪でオススメのジュエリーブランドを集めました。

銀座ダイヤモンドシライシ

日本最大級、ブライダルダイヤモンド専門店。ダイヤモンドの仕入れからリングの加工までを一貫して手がけ、ハイクオリティな結婚指輪を展開。生涯愛せるデザインと、高品質のダイヤモンドを追求している。

2人の思いを指輪の形で表現することで、定番の結婚指輪のデザインを一新した革命的なリングブランド。「2人らしさ」を自由な発想で結婚指輪にプラスできるオーダーメイドが魅力です。

4℃ブライダル

記念日の贈り物として人気のシルバージュエリー、ダイヤモンドのクオリティやプラチナの純度にこだわったブライダルリングが代表的なアイテム。印象的なネーミングの由来は、「氷の張った湖の底の温度」から。

このように、さまざまなジュエリーブランドがあります。
ブランドによってデザインコンセプトも変わってくるので、ふたりで色々見て回って納得の一品を探しましょう。

結婚指輪の素材の選び方

結婚指輪は素材にもこだわりたいところです。
そこで人気の素材について集めてみました。

プラチナがオススメ

ブライダルリングの素材は、主にプラチナやゴールドといった希少性の高い貴金属が主流です。4℃のブライダルリングは、いつまでも変わらない輝きを放つ高純度のプラチナが人気です。
それぞれの素材に特徴がありますので、おふたりのお好みの素材をお選びください。

永遠の愛にこそプラチナが相応しい

プラチナは、毎日身につけていても変質・変色しないという性質をもち、永遠の愛を象徴する婚約指輪・結婚指輪に最もふさわしいとされています。
4℃では、純度95%以上のプラチナを使用しており、さらに最高純度99%まで高めた「4℃ピュアプラチナ」もご用意しております。

約束の証だからこそシンプルなものを

永遠を誓った瞬間から、いつも左手の薬指にある大切な結婚指輪。
途切れることのないまるいリングの輪は、ずっと続いていく
おふたりの「約束」の証です。

結婚指輪に最適だと言われているのは、プラチナのようです。
他にもピンクゴールドやイエローゴールドなどもありますが、普段身に付けることを考えてもプラチナが一番いいのではないかと思われます。

  • 1
  • 2
PR