国内&海外でも話題!実際に売られている自動販売機のユニーク商品たち

飲みもの以外に日用品やアメニティグッズ、食べものなど幅広く展開されている自動販売機ですが、日本や海外には常識外れな商品がたくさん販売あれています。

話題になっている自動販売機を見ていきましょう。

Theror53 さん

12 PV

こんなものまで!?自動販売機で買えるおもしろ商品

自動販売機で手軽に商品を買える時代になりましたが、世の中にはもっとユニークなものが売られています。

実際に自動販売機で売られている商品を見てみましょう。

渋谷のバナナ自販機。びみょーに かわいい。・・・買ってる人いる? 1本130円(ふさで250円)

焼きあごだしの自販機。あご、所謂トビウオがペットボトルに丸々一匹ずどーんと入っている絵面が衝撃的すぎて、迷わず一本買っちゃったよwww

飲みものだけではなく、果物など幅広く売られているようです。

・結婚指輪も自販機で買える

今すぐに結婚指輪を贈り合いたい――。
そんな希望をかなえられる店が3月10日にオープンする。

アクセサリーブランドを展開するJAM HOME MADEは、東京都渋谷区に構える新店舗に、24時間いつでも結婚指輪を購入できる自動販売機を設置する。

誕生日やクリスマスなど、女性へのプレゼントの定番

指輪・リングは最も人の目に触れることの多いジュエリーです。

手を動かすたびに女性らしさがキラリと光ります。

ついには結婚指輪まで自動販売機で購入できる時代に・・・!

自動販売機のメリットを生かして24時間いつでも買えるんだとか。

大切な友達や恋人とお揃いで買ったり、プレゼントし合ったりできると人気に。

ビジネスシーンでも大活躍なラインナップ

自動販売機はビジネスシーンでも活躍してるのだそう。いつでも買えるというメリットが大きな影響を与えているようです。

・社長おすすめの文庫本が買える

人気の本を書店に足を運ばずとも入手できる点が嬉しいですよね。

オフィスに「社長おすすめのこの10冊」みたいな感じで販売するのもいいですし、社内の福利厚生の一環にも使えそうな予感です。

・急な来客・会議に時に大活躍

急な来客、会議の時に大活躍!カードをかざすだけ。オフィスでの新しいおもてなし

本サービスは、ICカード「おもてなしカード」を自販機付属のICカードリーダーにかざすだけで自販機内の商品をどれでも無料でお客様に提供することができるサービスです。

オフィスにこういった自動販売機があると、仕事へのやる気も高まるのではないでしょうか。

いざという時に大活躍してくれるので、もしかしたら今後ビジネスシーンに欠かせない存在になるかもしれません。

日本では理解不能?海外のユニークな自動販売機

海外にもさまざまなおもしろ自動販売機が設置されています。

中には日本じゃ考えられないものも…?

・シンガポール「サッカーボール」

値段は一つ50ランド(約600円)と100ランド(約1200円)の2種類で、今回のW杯で公式球として採用されている「ジャブラニ」のレプリカモデルは100ランド

スタジアムやサッカーショップなどサッカーに関係ある場所に設置されていたわけではなく、普通に街中に設置されていた

・ゲーム・デジカメ「グアム」

グァムの空港にあるらしいSONYの自販機です。

デジカメにヘッドフォン、PSPまで売っています。なんかすごいですね。えーっと、商品はどういう仕組みで出て来るんでしょうか?後ろに人が入れそうな大きさですけどまさか(笑)

用途は旅行用なのか、はたまたお土産用でしょうか?

・気軽にワインを楽しめる「フランス」

自販機と言ってもボトルを買うものではありません。ドリンクバーのように、ワインが直接グラスに注がれるシステムです。

中に入ると無料のおつまみが提供され、ワインのお供にチーズや生ハムをオーダーすることもできますが、本格的な食事メニューなどはなく、あくまでワインを楽しむ立ち飲みに近い様子で気軽に入ることが出来ます。

  • 1
  • 2
PR