川口市に注文住宅を建てるならどこの業者がいい?

一生に一度のお買物となる事が多い注文住宅を建てるなら、やはり納得できる仕上がりを求めたいところです。

希望する住宅を建てるためには、業者選びは大切です。
川口市で注文住宅を建てるのにおすすめの業者をまとめました。

FC2USER534069CYE さん

3 PV

川口市の魅力とは?

埼玉県の南部に位置し、東京都北区と荒川を挟み隣接する川口市は、近年ベットタウンとしても注目されています。
こちらではそのような川口市の魅力についての声をまとめました。

駅まで近いと都内に出るのは30分くらいで行けてしまうので、遊びにも通勤にも便利です。駅から遠くても、車や原付などでどこでも行きやすく駐車場も無料で停められるので便利です。(女性
/30代)

ファミリー層が多く、保育園、小中学校も駅から徒歩圏内。病院も多い。東京都に隣接している為、都内へのアクセスは便利。階高に住むと荒川越えて都内が一望できる。(34歳男性)

都内へのアクセスの良さは川口市の魅力といえそうです。
普段車を利用するという方にとっては、駐車場が無料という点は非常に魅力的ですね。

川口市の住みやすさについて紹介!

注文住宅を建てて川口市に住むとなれば、住みやすさも気になるところです。
ここでは、住みやすさについての口コミもまとめました。

川口市には大小いくつものスポーツセンターがあり、屋内プールや卓球やバスケット、ジムや体操など子供だけで無く大人も一日運動出来る施設が多いことです。(20代 男性)

徒歩2~3分に1つ、10分程度に2つと医療モールが3つもあり、クリニック関係は困りません。小児科もその医療モールにそれぞれあるので、子育て家庭には本当に助かります。(30代/女性)

身体を動かせる施設や、医療施設なども充実しているようですね。
この点は非常に住みやすさを感じます。

一般的なイメージと違い大都会です実質収支は111億と全国一位のため住民税が安く、中学まで医療費免除と素晴らしい街です(10代/男性/学生)

中学生まで医療費が無料というのは、お子様がいる家庭では非常に魅力的な政策ですね。

川口市はファミリー層に優しい住みやすい街と感じられます。

川口市で注文住宅を建てるならココ!おすすめ業者紹介!

こちらでは川口市で注文住宅の建築でおすすめできる業者を集めてみました。
業者選びに迷っている方のご参考になればと思います。

創業50年の豊富な実績を持つ工務店。自社栽培の国産材をしており、長期30年保証などメンテナンス体制なども充実しています。

■コスモホーム住宅販売(CHコスモホーム)

この建築会社は何よりも、地元密着の企業という点が大きいですね。家を建てる時の不安は、きちんと家を建てる場所のことを知っているか、ということもポイントになるといわれています。

15坪以下の狭小地や変形地にも対応しており、ほかのメーカーで断られたような家を建てにくい土地でも、希望通りの家づくりができるので豊かな生活を送ることができます。

川口市を地元とする業者であれば、土地の特徴や風土をよく知っているという利点がありますね。
長く住める注文住宅の建設を安心してお願いできそうです。

注文住宅会社の口コミ・評判紹介

こちらでは先ほどご紹介した川口市で注文住宅の建築でのおすすめの業者の口コミをあつめました。
実際にそれぞれの業者さんで注文住宅を建てた方々の口コミですので参考になさってください。

仕事で建設現場を多く見てきた父が驚くほど、基礎がしっかりしています。わがままオーダーにも『できる・できない』や『メリット・デメリット』を説明してくださり、色々と提案してくださいました。

  • 1
  • 2
PR