【体験談】ホットクレンジングを使った失敗談と成功体験まとめ

ホットクレンジングの体験談をいくつかまとめてみました。

FC2USER896840IBK さん

29 PV

【体験談その1】毛穴への効果

前から気になっていたホットクレンジングという洗顔法を試してみました。
なぜなら前からいくら洗顔を丁寧にやっても鼻の黒ずみが取れなくてずっと悩んでいたからです。ですがホットクレンジングをやれば肌を温めて毛穴を広げて鼻の毛穴に詰まった皮脂がしっかり落とせると聞いたからでした。
その際にはちゃんとしたホットクレンジング剤を選ぶ事で、汚れがしっかり取れるという事でまずは評判が良さそうな物を選ぶ事から始めました。
実際にそのホットクレンジング剤を使って見ると、私が思っていた以上に毛穴の汚れを落としてくれたという感じがしました。
なぜならこれを使って洗顔をやるようになってからそれまでずっと悩まされてきた鼻の毛穴の黒ずみがかなり綺麗に落ちたからでした。
ただ、これを使って完全に鼻の黒ずみがなくなったわけでなく少し黒ずみは残ったのですがそれでも洗顔石鹸を使っていた時とは違ってかなり黒ずみを落とせたのでその点は満足できました。

ホットクレンジングは黒ずみをなくすためのものではないため過度な期待は禁物です。
黒ずみもしっかりケアしたい場合は黒ずみケア用品と併用して使うなど、ホットクレンジングはあくまでも補助的な立ち位置で考えておいた方が良いでしょう。

【体験談その2】肌の変化

友人からホットクレンジングは毛穴に効果があるとすすめられ、半信半疑で使ってみることにしました。
顔につけてくるくると軽くマッサージをしてみると、じわじわと温かくなってきたんです。とても気持ちが良くてびっくりしました。
しっかりと洗い流すと、肌がスベスベになったんですよね。
いつもと違うなと感じました。
いちご鼻に悩んでいたのですが、鼻の毛穴の黒ずみが少しずつ消えて毛穴が小さくなり目立たなくなりました。ホットクレンジングゲルを使った後は、肌に化粧水がスっとよくしみこむようになりました。
毛穴に効果のあるのは本当だなと思いました。
使う前は普通のクレンジングとどう違うのかなと思ったのですが、肌のくすみが消えて肌のトーンが明るくなりましたし、乾燥しやすい肌が潤い肌に変化したんですよね。ホットクレンジングゲルを使って良かったです。

一言にホットクレンジングといっても多くの種類があります。自分にあったホットクレンジングを見つけると普段よりも肌の調子が良いのが自分でもわかるはずです。
色々と試して自分にあったホットクレンジングを見つけてください。

【体験談その3】ニキビケア

毛穴ケアのために使ってみたホットクレンジングゲルですが、ニキビにも効果がありました。毎月フェイスラインに繰り返し大人ニキビができていたのですが、全然できなくなったんですよね。毛穴のつまりがしっかりと解消したおかげかなと思います。
敏感肌ですが特に刺激や副作用を感じることもありませんし、毎回肌が温かくなって気持ちが良いのでこれからも愛用します。

こちらの方はもともとニキビケアのために使ったわけではないようですが嬉しい誤算ですね。

色々試してみるとこのようなこともありますので肌の調子がイマイチの方は普段使っている化粧品などを全体的に見直してみても良いかもしれませんね。

体験談その4

毛穴の黒ずみが長い間の悩みでしたが、年齢を重ねるうちに肌のたるみのせいか毛穴の開きが大きくなってきて、そこにまた汚れが溜まるという悪循環になっていました。
色々なクレンジングやメイク落としを使ってみましたが、満足のいく使用感はなく何かないかと調べていたところマナラクレンジングゲルを見つけ、口コミの評価やランキングが上位だったので購入することにしました。

500文字以上なので分かれてしまいました。続きは下です。

パラペンや鉱物などの添加物が入ってなくて敏感肌にも使えそうというのもポイントでした。
また、乾燥肌でダブル洗顔をすると突っぱり感がひどくて痒くなったりするので、1本でメイク落としと洗顔もできるというのがよく、クレンジングなのに美容成分が90%以上入ってるというのも年齢肌には安心だと思いました。
使用してみると本当にホカホカしてきて、少し熱いくらいだったので肌に負担はないのかちょっと不安になるほどでしたが、馴れてくると平気になりました。
柑橘系の香りも心地よく、何より肌に馴染ませて優しく撫でると温かくなってきて、毛穴が無理なく開く感覚があり、気持ち良いです。
洗った後の乾燥もほとんど感じず、しっとりした感じがあります。
長年の黒ずみがすぐになくなるわけではなく、毛穴の汚れが落ちてきたかなというところですが、洗顔後のスッキリ感が良くて、ダブル洗顔をしなくても支障がないのが気に入ったのでホットクレンジングを続けて使ってみるつもりです。

元祖ホットクレンジングのマナラはホットクレンジングでは定番の人気商品です。
一番人気だからといって誰にでもおすすめできるわけではありませんがユーザーの口コミや評価を参考にするのはホットクレンジング選ぶでは重要です。

ご覧の通り、ほとんどの方が鼻の黒ずみに悩んでいて使用していますが、期待通りの効果が得られた方も多いみたいですね。

さらには、ニキビにも効果があるということも驚きです。大人ニキビに悩んでいる人も少なくは無いと思いますので、これはいい情報になるのでは無いでしょうか。

お肌のトラブルで悩んでいる方は、ぜひ一度ホットクレンジングを使用してみてください。

  • 1
PR