二重整形のリスク、沖縄で二重整形するなら実績のあるクリニックを選ぼう

二重整形は、整形の中でも行っている人が非常に多い手術です。プチ整形として取り上げられることもありますが、実際には医師の技術によってかなり仕上がりに差が出ます。今回は沖縄でオススメのクリニックをご紹介します。

FC2USER139500VAE さん

366 PV

手術法が複数種類ある

二重手術の種類には、主に2種類の方法があります。まぶたを糸でとめるだけで、メスを使用しない二重手術を「埋没法」と言います。いわゆる「プチ整形」の代表的な施術で、気軽に受けられるので一番人気のある方法です。

一方、まぶたをメスで切開して二重まぶたを作る手術法を「切開法」と言います。「部分切開」と「全切開法」がありますが、ほとんどの切開法は「全切開法」を指します。「全切開法」では二重を作るだけでなく、同時に皮膚のたるみを取ったり、腫れぼったさを解消したりすることが可能です。より大きく魅力的な目元を作り出せます。

二重整形と一口にいってもメスを使う方法と使わない方法があります。あらかじめどちらを受けたいか決めてからクリニックに行くようにしましょう。

後遺症の可能性あり

実際に新聞記事にもなった事例ですが、これは典型的な従来の埋没法によるトラブル例です。まぶたの裏側のねん膜(結膜)に糸を通す、従来の埋没法の手術を受けた患者さんの眼球の角膜に、結膜から出ている糸によってキズがつき、目に後遺症が残ってしまったケースです。

二重になりたくてプチ整形をしたらものすごい勢いで視力が低下しました。

3週間前に埋没法をしたのですが、右目が薄い膜がかかってる様な感じで、ボヤけて見えるようになってしまいました(涙

埋没法で二重にした場合、角膜に傷がつき視力が低下してしまう可能性があります。

埋没法による二重まぶた手術をうける場合は、糸をまぶたの裏側のねん膜(結膜)に通さずに、二重のラインを線状に形成する最新の埋没法のほうがより安全で、より納得のいく結果が得られるでしょう。

埋没法の中でも方法が分かれているので、より安全な方を採用しているクリニックを選びましょう。

仕上がりが悪くなる可能性あり

特に二重まぶたの手術はデリケートで細やかな作業を要する手術ですので、ミリ単位で結果がまったく違ってきます。これはおのずから、手術方法、ドクターの手術経験・技術力、医師のモラルなどの差によるものといえます。また、二重まぶたの仕上がり具合が同じようでも、保証等のアフターフォローが行き届いているかどうかなど、手術後のアフターケアにおいてもクリニックによって差が出てきます。

埋没法でも切開法でも、一番のリスクは「自分が思っていたものと結果が違う」ことが挙げられます。

自分の中で描いていたものと異なる場合、医師の技術が未熟だったことが挙げられるでしょう。

仕上がりがイメージと違ったということがあり得ます。技術のある医師にお願いし、できるだけ詳細にイメージを伝えるようにしましょう。

オススメの美容クリニック

では、沖縄で腕がいいと評判のクリニックをご紹介します。

■品川スキンクリニック沖縄院

国内美容医療の黎明期より品川グループは数多の患者様の治療に携わり、結果を支持され、国内では自他共に認める規模・実績共に No.1 となり現在では業界を牽引する立場となりました。

プチ二重は、『いかにも整形しました!という二重まぶたは嫌!』という方でも安心してお受けいただける、糸による二重まぶた形成です。
二重まぶたに見せるために、二重のりなどで時間をかけてメイクしていた方でも、ほんの10数分の処置で生まれつきの二重まぶたと同じ構造に形成することができます。

■当山美容形成外科

沖縄の美容形成外科治療に携わること65年以上!まだ美容整形が一般的でなかった時代から治療を行なってきた歴史の長いクリニックです。

二重手術には切開法・埋没法・部分切開を用意していて、患者の目の形や希望の二重幅に合わせて最適な施術を提案。アフターケアも重視していて手術中の経過を細かく残してくれるので、トラブルがあったときもすぐに対応してもらえるのが魅力です。

■表参道スキンクリニック沖縄院

  • 1
  • 2
PR