川越市で木の家、自然素材に強い注文住宅会社まとめ

注文住宅を建てる際に、自然素材にこだわりたいという方は多いと思います。自然素材の家を建てたいなら、得意としている業者に任せなければなりません。今回は川越で、自然素材や木の家を得意としている工務店・住宅会社をまとめました。

FC2USER139500VAE さん

9 PV

内山木材建設

材木屋ならではの木への知識・経験の豊富さを生かした癒しの木の家が特徴。数百種類にも及ぶ木材の中から、予算に応じて各木材を適材適所に用いた本格派の木の家づくりを行っている。

内山木材建設では、木を知り尽くしている材木のスペシャリストである代表の内山の目によって、妥協のない素材へのこだわりから木材を厳選してお客様にご提案いたします。
また、内山木材建設では材木屋だからこそ可能な、厳選された木材を安く仕入れられることはもちろんのこと、住宅設備機器も安く仕入れてお客様にご提供することができます。

内山木材建設は木にこだわった家づくりで知られる建設会社です。木なのに非常に高い耐震性の家を作ります。

私達家族の願いは『なるべく自然素材を使い皆がホッとしてくつろげる家に住みたい』でした。この願いをお手伝いしていただける建築会社はどこかしら?と探し、ようやくたどり着いたのが内山木材建設さんでした。完成見学に伺い、大黒柱の太さと木の香りに癒されました。

工法や素材等も大切ですが、何よりも私達の家づくりに携わっていただいた全ての方が、いつも親身になって対応して下さり、こちらに頼んで本当によかったと思いました。

木と和紙と漆喰をベースに、シンプルな内装になります。
 すべて自然由来の仕上げなので見た目はシンプルですが、いつまで経っても飽きのこないのが木の家の特徴です。
 そこにポイントとしてガラスタイル、モザイクタイル、エコカラットなどを使うと優しさのある、かわいい家になるでしょう。

ただひとつ、私達三幸住宅が他社の家造りと明らかに異なるところは、断熱のために新建材(石油製品)の断熱材を多く用いるのではなく、日本古来の建物の性能、先人達の知恵を生かし、それを現代風に進化させた方法を用いることです。そして、そのひとつが「置き屋根」です。

和風の家屋、木の家を得意とする住宅会社です。置き屋根など、伝統的な技術を使用した家づくりが特徴です。

森の中に暮らすような、自然に還れるような、
心地よく、美しく、長持ちする家だから、
なんだか愛着が湧いて、ついつい自慢したくなる。

それが、千葉工務店の自然回帰の家。

私たちは、「体に優しい空間=心地よい空間」だと考えています。素材を常に吟味し、五感で感じ取りながらそこに暮らす人の空間を作りあげていくのが自然回帰の家です。千葉工務店では以前より「ビニールクロスは使わない」宣言をしています。

千葉工務店は、自然素材にこだわりぬいた住宅会社です。国産木材を使い、ビニールクロスなどの人工的に作られたものは極力使わないで家を作ります。

アップルホーム

自由設計でこだわりの3つのタイプの注文住宅を提供しながら、住む人の健康を考え、自然素材を利用した健康住宅を施工している。

アップルホームの健康住宅では、合板や集成材、ビニールクロスなどを使わず自然素材で仕上げることにより、室内の建材から揮発する多様な化学物質(ホルムアルデヒドやVOC等)の使用を避け、厳選した自然素材を使用した家づくりを進めております。

アップルホームの健康住宅は有害な化学物質が出る素材を極力使用しない方針で作られます。無垢材をメインに使用します。

友人の薦めで、アップルホームさんに建てもらいました。1級建築士さんが、直接打ち合わせしてくれるので、本当に安心して購入出来ました。営業の方もとても親切で良かったと思います。

冬は暖かく、夏は涼しく快適です。太陽光発電を付けることで電気代が節約できるだけでなく、二酸化炭素の排出も減らせて環境にも配慮した家づくりが叶い、満足しています。常に明るい部屋で生活でき快適です。

  • 1
  • 2
PR