オークション代行とは?おすすめサービス一覧

ヤフオクをはじめとするインターネットオークションを利用したことがある方は多いでしょう。買取店にもっていくよりも高く売れる可能性が高いオークションですが、出品や郵送などが面倒という声が多いです。オークション代行はそういった不満を解消してくれるサービスです。

FC2USER139500VAE さん

5 PV

オークション代行とは?

日用品からレアものまで、欲しいものをオークションで手に入れるのが当たり前になりました。
同時に、要らないものをオークションで処分するのも一般的になりつつあります。
でも、オークション出品はやりとりや発送などの手間もかかるし、興味があっても始めにくいと思いませんか?
そこでぜひ利用したいのが、オークション代行サービス。

オークション代行とは自分自身でオークションサイトを利用する代わりに出品~発送までを代行してくれるサービスです。



オークション代行を上手く活用する事で自分でオークションをするより面倒事が少なく、かつお店で不要品を買い取って貰うより高く売る事が出来ます。

オークション代行とは、出品や発送などオークションにまつわる面倒な作業を代行してくれるサービスです。

オークション代行を利用するメリットデメリット

なんといっても、高値で商品を売ることができるのが最大のメリットです。

業者は買い取った商品を、また消費者に販売しなくてはいけません。

自分の利益を乗せるために、非常に低い価格で買取をしなければ成り立たないのです。

でも、オークション出品代行なら、売り手と買い手が直接つながります。

そして、手数料が発生するだけなので、買取サービスよりもずっと高値で売ることができます。

メリットは高値で売れること、手間が省けることです。

・売れた価格帯にもよりますが、手数料が高い

・出品できない商品が多い

・選ぶコースにもよりますが、希望通りの価格がつかないこともある

逆にデメリットは、出品できない商品があったり、手数料がかかることです。自分が売ろうとしている商品はサービス対象内なのか、手数料を差し引いても利益が十分に残るか、などあらかじめ考えてから使いましょう。

有名なオークション代行サービス

では、実際にどういったサービスがあるのか見ていきましょう。

■クイックドゥ

Quick Do (クイックドゥ)はサービス手数料のみでオークション代行のプロがヤフオク!にスムーズに出品してくれるサービスです



すでに数十万点以上の出品したことがある実績十分なサービスなんですよね♪



Quick Do (クイックドゥ)に申し込みをして出品したい商品を送れば後は、出品から落札者との連絡まで全てを代行してくれます

クイックドゥはヤフオクの代行サービスです。実際に利用した人の声を見てみましょう。

よく価値を知らずに依頼したら、プレミア品だったようで、かなりの額で売れました!

オークションは、どんな人が利用しているか分からないので正直不安がありました。しかし、オークションの出品をすべて代行してくれるので、当事者間でのトラブルもなく安心できました。また、自分で出品するより高く売れました。
(神奈川県 自営業 男性)

出品作業が面倒だし、高く売るためのノウハウもないので、それらを全て代行してもらえる『クイックドゥ』を選びました。結果、納得の高値で売れました。
(岡山県 会社員 男性)

落札価格に納得しているという人の声が多くみられる一方で、辛辣なコメントもありました。

クイックドゥは鑑定力の無い担当者が多いと思います。
だから、疑わしいと判断したモノは返品扱いです。
その真贋鑑定もバーコードの有無とか、本当に素人レベルの知識で
どう見ても本物であっても、ダメなものはダメなようです。
市販品すら返品するぐらい、ひどい扱いです。

私はもう二度と利用しません!!
連絡や現状報告など、こちらが??と思って連絡しないと向こうからのれんらくはありません。詳しく言うと、最初はあったのですが徐々になくなりました。4月の始めに商品を郵送して未だに入金まで至ってません…適当な雰囲気が端々で見受けられ、信用できません。

なかには入金されていない、という声もありました。ヤフオクと提携しているようなのであまり詐欺のようなことは考えにくいですが、利用規約、手数料などは最初によく読んでおいた方がいいでしょう。

■オクサポ!

オクサポもヤフオクの代行サービスです。

終始丁寧な対応で良かったと思います。
金額が低いものは手取りも少なくなってしまうのである程度金額がいくものの方が代行で頼むメリットはあるかと思います。
買取りの査定よりも手取りは良かったのでまた利用すると思います。

  • 1
  • 2