ギター買取でおすすめの買取王子の特徴

昔使っていたギターが家のどこかに眠っていませんか?ギターを買取してもらうなら買取王子が便利です。ギターはもちろん周辺機器などもまとめて買い取ってくれます。今回は買取王子の特徴、口コミなどをご紹介します。

FC2USER139500VAE さん

6 PV

買取王子とは?

買取王子は、メディアでもよく取り上げられる、有名ドコロの買取サービスです。
年間で500万点以上の買取実績がありますので、安心感もあります。

これだけ幅広いジャンルに対応している買取サービスはほとんどないので、その点では使い勝手がとてもいいですよ。

買取王子は年間700万点以上を査定する人気の買取店です。家にいながら査定ができるということで、どんどん利用率が伸びて行っています。

買取王子なら、面倒な手間なしに箱に詰めてあれこれ送れば、あとは勝手に査定してくれるので忙しい人でも簡単に不用品を現金に変えることができちゃいます。

売りたい商品が1点でも買取してくれるのがおすすめポイントです。買取王子から送られてくるダンボールに売りたい商品を詰めて送るだけで査定から買取までできます。もちろん1点からでも送料手数料は無料です。

買取王子の特徴

■査定額が高い

とにかくギターを高価買取してくれる。査定に出した人の95%が金額に納得している。

買取点数やジャンルの制限ナシ。エフェクターやアンプ、CDやバンドスコアもまとめて売れる。

買取王子は、エレキギターやベース、アコギなどの本体だけではなく、エフェクターやギターアンプなどの周辺機器の買取依頼もOK。関連機器をまとめて手放したいときに、とても便利なショップです。

買取王子は査定価格が高いというのが大きな特徴です。とくにギターはかなり高く売れたという声もあります。

有名な楽器店にも査定をお願いしたのですが、最高値は買取王子の28,000円でした。

ランキング2位のガクヤ中古楽器店も同額だったのですが、買取王子には査定代金が最大11%もアップする「Amazonギフト券受け取り」や、まとめて売ると査定価格が上がる「プラスアップキャンペーン」などのお得なキャンペーンもあるので、1位にさせてもらいました!

■まとめて買い取ってくれる

買取王子の強みは、何といっても買取対象商品の幅が広い点です。

漫画、小説、専門書などをの本類、DVD、CD、ゲーム、フィギュア、プラモデル、鉄道模型などのホビー類、デジタル家電、楽器、スポーツ用品、ブランド物といった、ネットの買取サービスでは定番の商品たちに加えて、電動工具や、お酒、テレカ、インテリア家具などの買取も行っています。

壊れているゲーム機やアクセサリー、傷が付いたCDやDVD、書き込みのされた本なども査定に出すことが出来ます。

買取王子は買い取れる商品の幅が広いのが特徴です。そのため、多くのいらなくなったものをまとめて売りに出せるのがメリットです。

■売却したお金をポイントで受け取れる

買取り金額の支払い方法は、

買取王子のポイントでの支払い
Amazonポイントでの支払い
現金の銀行振り込み
の3種類です。

今回の査定額17,039円に対して、

・銀行振込ならそのまま17,039円

・Amazonポイントでの支払いなら+5%追加(約17800円)

・買取王子のポイントでの支払いならさらにプラスα(約18000円)

となります。

買取王子は買取額を現金で受け取れるほか、ポイントで受けとることもできます。ポイントで受け取った場合は買取額+αがついてくるのでかなりお得です。

買取王子の口コミ

私にとってはいらないものなので査定額はまったく気にしていませんでしたが、結果は意外と高くてびっくりしました。
売る準備で箱詰めする時間がかかりましたけど手間と査定額を天秤にかけてみると、査定額でお得に稼いだ気分になりました。
買取王子、便利だし査定もしっかりしているし良いサービスだと思います。

WEB上でやり取りもできて、対応も早く、一見売れそうにないものも査定してくれることがあるので、とても使い勝手が良いです

古いソフトばかりでしたがどれも200円~1000円くらいになり、PSPは箱あり説明書なしでも金額がついていてホッとしました。それだけでも有り難いのに、20点以上で+3000円の金額アップキャンペーンが適用されていました。中にはとっておこうか迷ったものもありましたが、思いきって売って良かったです。

買取王子の口コミで多いのは、「使い勝手がいい」「思っていたより高かった」といったものです。

  • 1
  • 2
PR