ママに優しいベビー用品のレンタルショップ

ベビー用品は、購入して揃えるという方法のほかにレンタルで揃えるということも可能なのでレンタルショップを知っておくと便利です。

FC2USER409500ZIT さん

2 PV

ベビー用品をレンタルするメリット

ベビー用品をレンタルするメリットにはどのようなものがあるか知りましょう。

■必要な期間だけ使える

実際にベビーベッドを購入した人からは、「ほんのわずかの期間しか使わなかった」「すぐ添い寝するようになったから正直必要なかった」「場所を取るだけ。返却できるレンタルにすればよかった」といった声が、多く見られました。

子供を育てるのに必要なベビー用品ですが、大きいものだとどうしても場所を取ってしまいがちなので使わなくなると邪魔になってしまいます。レンタルなら使う期間だけ置いておくことができるので、使わなくなって邪魔になる心配がありません。

使用する期間や費用を考えると、レンタルの方がお得に済むものの方が多いように思います(不要になった後の処分にお金がかかってしまう場合もありますよね)。

ベビーベットなど大物のベビー用品は、買うとなるとそれなりの費用がかかってしまいます。実際にレンタルする費用と比べるとレンタルした方が良い場合もありますし、処分するときにお金が余計にかかってしまうという心配もあります。

■成長に合わせて変えられる

そのときの赤ちゃんのサイズにフィットしたものが使えます。赤ちゃんの成長に合わせて、臨機応変にシートを替えることができるのは魅力

ベビー用品の中には、赤ちゃんの成長に合わせてサイズが変わるものなどもあるので買い直すとなるとお金がかかってしまいます。レンタルならば、成長に合わせて変えることもできるので便利です。

ベビー用品レンタルショップを比較してみよう

おすすめのベビー用品ショップの比較を紹介します。

■ベビー用品レンタルショップランキング

すぐに使わなくなるベビーのアイテムは、購入よりもレンタルをする方がお得。レンタルショップの特徴や、料金、保証サービス、取扱アイテム、おすすめポイントをまとめてみました。

ベビー用品のレンタルショップには、それぞれ異なる特徴があるケースも多いので自分に合った使い方をしたいのであれば、自分のスタイルにあったショップを選ぶことが大切です。

■料金面がもっとも魅力

無料保証サービス「あんしんサポート」が付帯されるため、汚れ・破損の弁償代なし

全体的にどのベビー用品のレンタル料も安い傾向にあったのがナイスベビーさんでした。費用が安いことに加えて、保証サービスがあることで汚れや破損弁償代が発生しないのも魅力でし。

■お試しサービスが魅力

さまざまな不安を解消するためには、選んだ品を試しに使ってみるのが一番です。使ってみて合わない場合は返却ができ、別の品を試すこともできます。

ホクソンベビーの魅力は、お試しサービスが利用できるという点です。試してみることによって、赤ちゃんに合ったベビー用品をしっかり見極めて使用することができます。

ベビーにぴったりのベビーベッドを選ぶポイント

ベビーベットを選ぶのであれば、ポイントをおさえて選びましょう。

■ゲージの開閉ができるもの

差額数千円程度であの苦労が軽減されるのであれば、ゲージの一部が開閉可能なベビーベッドを購入する事を絶対にオススメします。

ベビーベットには、ゲージ部分を開閉できるものと出来ないものがあります。できないものだと、子供をベットに置く際などに子供が起きてしまう可能性もあるので、開閉できるものを選ぶと寝かしつけもしやすくなります。

安全性の高いものを

生まれたばかりの赤ちゃんのために安全なベビーベッドを選びましょう。

  • 1
  • 2
PR