静岡でおすすめの髭脱毛クリニック探しのコツ

髭は、男性であればどうしても伸びて手入れが必要になる場所です。ですが、その手間がめんどくさいという時には、髭脱毛をすると良いでしょう。では静岡エリアで脱毛クリニックを探す際のコツを紹介していきます。

FC2USER409500ZIT さん

2 PV

髭脱毛にはレーザー脱毛がおすすめ

脱毛方法はいくつかありますが、しっかり髭脱毛をしたい人にはレーザー脱毛がおすすめです。

■しっかり脱毛できる!

医療レーザー脱毛は、肌にレーザーを当てて皮膚の内側にある毛根に熱でダメージを与えるという脱毛方法です。

医療レーザーでは、レーザーを照射するとその熱の力によって毛を作る働きをする細胞を破壊するので、しっかりと毛が生えることを防ぎ脱毛効果を得ることができます。

■濃い毛にもしっかり作用

毛の黒いメラニン色素をターゲットにしているため、太くて濃い毛ほど強く反応し高い脱毛効果を発揮します。

脱毛をするとなった時に、体毛が濃い人の場合はちゃんと濃い毛もなくなるのか不安に感じる人も多いでしょう。医療レーザーの場合は毛のメラニンである黒い色素に反応する仕組みになっているので、濃い毛にしっかり作用し効果を発揮します。

■医師免許を必要とする安心感

医療脱毛の場合は医師免許を持っている方しかレーザー脱毛を行うことが出来ないので、エステサロンで脱毛をするよりも安心できるのは本当の事と言えるでしょう。

医療レーザーは、医師免許を必要とする脱毛法です。そのため、時には肌トラブルが生じてしまう脱毛の施術ですが安心して受けることができる点はポイントが高いです。

髭脱毛クリニックを選ぶ時の注目ポイントとは

髭を脱毛するクリニックを選ぶとなった時には、クリニックのどの点を重視して選べば安心なのか確認しましょう。

■静岡でおすすめの髭脱毛クリニック選び

静岡で髭脱毛クリニックを選ぶ時には、料金や、脱毛をする目的や、自分なりのこだわりをしっかり持つこと、口コミ情報での評価などで選ぶのがおすすめです。

髭脱毛をするとなった時に、クリニックに求めるものは人それぞれ違います。そのため、料金はもちろんですが自分のこだわる点を自分で把握して選ぶということが大切です。

■アクセスしやすい?

1年~2年以上は通い続けることになります。その点で通いやすさはクリニック選びで非常に重要になります。

髭脱毛を受けてから、しっかりと効果を感じるようになるのは5回目くらいからとも言われています。そのため、自分が満足いくだけの効果を得るまでに至るにはそれだけクリニックに通わなければいけないのでアクセスしやすいかという点はとても大切です。

■自分に合ったコース

希望する仕上がりに必要な回数をなるべく安く受けられるコース・プランが用意されたクリニックを選びましょう。

脱毛クリニックには、それぞれ受ける回数ごとにコースが存在したり無制限に受けられるコースなどが存在しています。自分に合った通い方ができるクリニックを選びましょう。

医療レーザー脱毛の3つの種類・特徴

ダイオード
ダイオードレーザー アレキサンドライトレーザー YAG(ヤグ)レーザー

■痛みが少ないダイオードレーザー

アメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたる機関)から永久脱毛の効果があると認証されており、安全性も認められているレーザー脱毛機器です。

ダイオードレーザーは、脱毛効果も認められているほかシミやほくろなどを薄くする効果もあるレーザーです。レーザーの中でも痛みが少ないとも言われています。

■幅広い毛に対応するアレキサンドライトレーザー

  • 1
  • 2
PR