ニードル脱毛は、その名の通り「針」を使う脱毛方法です。具体的な施術方法は、毛穴に専用の針を差し込み、0.2秒~1秒通電して毛乳頭を破壊するというもので、確実性という意味では最も信頼性の高い脱毛方法です。
名古屋でヒゲ脱毛の施術を行っているクリニックのおすすめとは
名古屋でヒゲ脱毛の施術を行っているクリニックでおすすめはいくつかありますが、そもそもどのような施術をするのか理解しておかないと選びようがないでしょう。
そこで、今回は名古屋でのおすすめなヒゲクリニックと選び方について記載します。
医療レーザーの原理はフラッシュ脱毛とほぼ同じで、メラニンに反応する光波長(レーザー)を体毛照射し、体毛内に発生した熱で毛乳頭・毛母細胞を破壊するというものです。エステで主流となっているフラッシュ脱毛との違いは、使用する機器の出力の強さや照射範囲にあります。
光脱毛とはヒゲ脱毛の場合「IPL:intense pulsed light(インテンスパルスライト)」と呼ばれる光を照射して毛を抜く方法です。
元々はフォトフェイシャルといって、赤ら顔やニキビ痕の改善の為にエステで使われていました。それが脱毛にも効果が期待される事が分かり、脱毛手段の1つとして使われるようになりました。
200万人都市であり、現在も経済の発展にともなって人口増加の一途を歩む名古屋エリア。名古屋大学を始めとしたハイレベルな医学研究機関もあり、美容医療の先進地の一つでもあります。多くの美容クリニックは名古屋院を設けヒゲ脱毛も盛ん。
ヒゲ脱毛の方法はニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛の3つが今主流です。痛みとして一番痛くないのは光脱毛です。その次にレーザー脱毛、そして一番痛いのがニードル脱毛です。光とレーザーはレーザーの方が出力値は高いので効果が高い反面、痛みが強く感じられます。
脱毛エステで使用されている脱毛機や家庭用脱毛器は「光脱毛」「フラッシュ脱毛」「IPL脱毛」と呼ばれる健康治療器です。これらの機器は医療機関以外でも使用できる低い出力で光を照射し、脱毛を行うものです。高出力の医療レーザー脱毛と比較すると脱毛効果は著しく低く、脱毛回数が多くなってしまいます。
毛の太さや濃さ、肌の色などによって個人差がありますが、医療レーザーを使用する前提で、期間としては「完全に毛がなくなるまで」に1~2年程度、ホホやアゴ、首など全部位であれば、金額としては10万円前後となるのが一般的です。
ヒゲ脱毛は医療行為です。
医療行為には必ず副作用や肌トラブルが起きるリスクがあります。
手入れを楽にしようと始めたヒゲ脱毛によって、余計に肌が荒れてしまっては意味がありません。
しっかりと肌トラブルを把握しておく必要があります。
- 1
- 2