大阪でおすすめの美容外科の選び方とは

美容外科は日本でもかなり数が増えてきました。
特に大阪といった人口密度が高い地域にはかなり密集しております。
今回は美容外科の選び方についてしっかりと記載していきますので、具体的なコツを学んで失敗しないようにしましょう。

FC2USER409500ZIT さん

6 PV

美容外科を事前にしっかり比較するポイント

それでは具体的に美容外科を選ぶために抑えていきたいポイントをいくつか紹介いたします。

■カウンセリングがしっかりしているかどうか

手術の相談内容にもよりますが、本人の希望をしっかりと聞いて手術説明をすると1時間くらいはすぐに経過してしまいます。長く話をするのが必ずしも良いわけではないのですが、私はカウンセリング予約の時間を原則1時間取っています。やはり十分なカウンセリングを受け、納得したうえで手術を決めることです。

長ければいいというものでもありませんが、しっかりと説明してくれないところは最初から論外です。
しっかりと説明すると最低でも1時間はかかります。

■すべて同じ人が担当しているかどうか

先日他院で手術を受け、手術後の相談で当院を受診されました方がいました。手術当日の担当医がカウンセリングを受けた時の医師とは異なっていましたが、「東京から呼んだ先生だから大丈夫ですよ。」と言われ手術を受けられました。

担当する人が名医だったとしても、カウンセリングをした人ではないと自分の意見がしっかりと伝わらないことが多いので、最初から最後まで面倒を見てくれるかどうかの確認は必須です。

■担当する人の腕や経験

そのため、美容外科を選ぶ際は、「美容整形、皮膚科や内科の治療経験の豊富な医師が在籍しているかどうか」、という点をしっかりと確認することが大切です。医師のプロフィールは、各美容外科のホームページで確認することが出来ます。

名医かどうかの判断は難しいですが、単純な判断材料としてどれだけの経験を積んでいるのか、実際にどれだけの美容整形に携わっているのかは調べられますのでしっかり見ておきましょう。

大阪で美容外科を選ぶ時のコツ

大阪という街の特徴を理解しつつどのような美容外科を選べばいいのかを考えて行きましょう。

■大阪の美容外科ごとの人気施術ランキング

治療の正確さ、術後の美しさ、誠実で的確な医師の人柄など、どこをとっても評価が高い、関西中から評判を集める恵聖会クリニック。

口コミや評判もしっかりと見極めて満足度が高いところを選びましょう。

■治療メニューの多さも大切

とにかく治療メニューが豊富!それが湘南美容外科最大の特徴です。技術力の高さよりも、まず技術の幅の広さに着目すべきクリニックでしょう。同じ目的でも治療法は多彩に取り揃えていますので、患者さんそれぞれの悩みや特徴、予算に合わせた方法を選択することができます。

治療はその人によって異なることが非常に多いので、治療メニューの多さは重要になります。

■見えないところも重要

美容外科を探す際は医師だけでなくスタッフも含め対応は丁寧かどうかが見ておきたいポイントになります。ずさんなところは施術に関しても同じことが言えるので、良い施術を受けるためにも口コミにはこういったところにも注目しましょう。

スタッフの対応や医師の対応が丁寧なところはしっかりとした社員教育が行き届いています。

美容外科選びには事前カウンセリングや通いやすさも重要

美容外科を選ぶためには口コミ集めも重要ですが、それだけでは見えない部分もありますので、事前カウンセリングを利用する必要があります。

■対応が一貫しているかどうか

一体どうして対応をそこまで気にするのかと言うと、対応の悪いずさんなところというのは、受付のやり取り、カウンセリング中だけでなく、実際に施術の段になっても態度が変わることはないからです。

悪質なところはカウンセリングでぼろを出さないようにひた隠しにしてきますが、スタッフの対応や店内の雰囲気ですぐにわかるところが多いです。

■メリットだけではなくデメリットも説明してくれる人を探す

  • 1
  • 2
PR