輸入車を高額で売る方法。おすすめの輸入車買取業者まとめ

燃費や操作性から、「そろそろ国産車に乗り換えようかな」と思っている輸入車ユーザーの方も多いのではないでしょうか?輸入車は売り方によって査定額が大きく変わってきます。今回は輸入車を高く売る方法、おすすめの買取業者をご紹介します。

FC2USER139500VAE さん

11 PV

車一括査定を使う

外車を高く売るコツを端的にまとめると、外車を得意とする買取業者を複数競合させることです。

そしてそれは非常にハードルが高いこともお伝えしました。

しかし、車一括査定を使えばそれがカンタンにできてしまうのです。

車一括査定をカンタンに説明すると、面倒な複数社への査定依頼が一回で済んでしまうインターネットサービスのこと。 自分で買取店1社1社に査定依頼することが不要になるサービス。

一括査定サービスを使うと、高く買い取ってくれる業者がすぐにわかります。業者によってつける値段が大きく違うので非常に重宝するサービスです。

車はきれいな状態で

つい忘れがちなポイントではありますが、自動車を買い取ってもらうときは、クルマの状態をきれいにしておくことはもちろん、整備記録や説明書といった書類をきちんと整えたうえで、見積もり依頼を出しましょう。

「車の美観を保つ」というのは買取査定の基本ですが、ひどい汚れやキズなどがあった場合は正確な傷み具合が判断しづらく、買取査定の際に過剰なマイナス判定がついてしまうことが多々あります。

意外と見落としがちですが、車をキレイな状態にしておくと、査定額が大幅にアップすることは珍しくありません。

輸入車買取専門店を利用する

外車・輸入車専門の買取店であれば、外車・輸入車に対する知識や理解が深いので、その価値を正しく、確実に評価してもらうことができます。

輸入車を専門に扱っている会社なら、キチンと知識があり査定も適正な価格を出してくれます。

おすすめの輸入車買取業者

では実際におすすめの輸入車買取店を見ていきましょう。

■ソッキン王

ソッキン王は、全国対応で中古車を買取している業者ですが、その特徴はズバリ名前にあるソッキン、そう「即現金」で中古車を買取することを、最大の売りにしている買取業者です。

ソッキン王のHPをチェックすると、グーオクのユーザーレビューにおいて、顧客満足度第1位になったとアピールしています。

ソッキン王は査定額が高いと評判の業者です。買取のお金をすぐに支払ってくれるのもうれしいポイント。

肝心の査定金額ですが、今のところ他の査定額よりも高く満足のいく結果となりました!

査定バカ的には、対応・査定額の面から見てもソッキン王で査定をすることに関して大賛成ですね^^

5社の査定を受けましたが、いちばん査定額が高かったのがソッキン王。金額に驚きました。対応も親切、丁寧で、文句のつけようがありません。

ガリバーは1994年に創業後、飛躍的に売上を伸ばし、現在は中古車買取業界の中でもナンバーワンの売上を上げている会社です。現在はサービス名として「ガリバー」の名前は残っていますが、運営会社の名前はIDOM(2016年に商号変更されました)となっています。

実際、矢野経済研究所の『中古車流通総覧2017年度版』によると、ガリバーは全国で549店舗展開しており、その店舗数はアップルの倍以上だと推定され、またブランド認知度に至っては96%と同業他社を圧倒しています。

中古車買い取りの中でも非常に知名度が高いのがガリバーです。年間取引台数は28万台に及びます。

査定が早く、すぐに金額が提示されたので、決断しやすかったです。

  • 1
  • 2
PR