秋田でおすすめの髭レーザー脱毛クリニックとは

髭のレーザー脱毛もそこまで珍しいものではなくなりましたが、このような施術はやっぱり東京や大阪といった都市部が中心となっています。
秋田県在住の方は悲しみが襲いそうですが、2018年の今ならば対応可能な店も増えているのです。

FC2USER409500ZIT さん

1 PV

髭をレーザー脱毛するメリットとは

髭をレーザー脱毛するメリットとは一体何かを考えて行きましょう。
ヒゲ脱毛にももちろんデメリットがありますので、そのデメリットを上回るメリットがあるのかどうかを判断する必要があります。

■肌がつるつるになり綺麗になる

毎日ヒゲ剃りをしても昼過ぎにはポツポツと生えてきてしまいます。きれいに剃っても青ヒゲになってしまい、結局見た目がきれいではなく鏡を見るたびに落ち込んでいた人も、ヒゲ脱毛をすればつるつるのきれいな肌を手に入れられます。

カミソリ負けで肌がボロボロになってしまったり、ヒゲのせいで肌の手入れがうまくいかなかったということがあってもそれらがすべて解消されるので肌質が向上しやすくなります。

■ヒゲ剃りの時間が無くなる

ヒゲが濃い人は、顔のヒゲをすべて剃るのにかなりの時間を要していたのではないでしょうか。ヒゲ脱毛をすることで、これまでヒゲ剃りにかかっていた時間や手間ひまから解消され、出かけるための準備がとても楽になります。

ヒゲ剃りにかかる時間は濃い人ほど長くなりますが、それがまるっきり無くなるので年単位にするとかなりの時間が解放されます。

■ヒゲ剃り代がそのまま浮く

ヒゲが薄い人はちょっと剃れば終わりかもしれませんが、ヒゲ脱毛を検討するような人はかなりヒゲが濃い人のはず。そうなるとちゃんとヒゲを熱いタオルで蒸してヒゲを温めるとか、意外と時間が必要になったりします。

ところがヒゲが無くなればそもそもヒゲ剃りに要する時間も、道具も必要がなくなるわけです。

ヒゲ剃りの必要がなくなればケア用品も不要になりますし、シェイバーそのものも不要になりますのでかなりお金が浮きます。

ヒゲ脱毛料金の相場とは

ヒゲ剃りが不要になってそれだけお金が浮くというメリットがあったとしても、ヒゲ脱毛に想像以上のお金がかかってしまう場合はそれらのメリットが消し飛びます。
はたして相場はどうなっているのでしょうか。

■秋田受けられるヒゲの医療レーザー脱毛料金比較

今回は、オシャレなデザインヒゲを実現するために、鼻下のみの施術で比較。効果や費用に差があるので、サロンでは10回、クリニックでは5回分の料金で比較しています。

サロンとクリニックでは施術内容と効果が違うので単純な比較は出来ませんが、それでもサロンは平均して相当安くなっております。

■クリニックの方が安い?

ヒゲは特に他の部位の毛とは大きく異なり、生えている密度、深さが違うため、医療レーザーのような出力が出せないと効果がみえにくいです。エステはフラッシュ脱毛で十分な出力がだせないこともあります。

値段の違いからサロンやエステに飛び込みたくなりますが、ヒゲはかなりの剛毛なので強力な脱毛施術じゃないと効果が出ないという意見が多数あります。

■レーザー脱毛の費用について

医療レーザー脱毛の料金はヒゲ脱毛でもかなり安くなってきています。単純な費用の比較をする前に1回あたりの料金と通う期限、そしてヒゲ脱毛の照射範囲を確認することが重要です。値段だけでなく、そういった点も合わせて比べてみましょう。

一回目の料金が非常に安いところもありますが、脱毛施術は基本的に一回では終わりませんので、一回のみの料金はそこまで目安になりません。
一ヶ月かよっていくらになるのかを計算しましょう。

ヒゲ脱毛はアフターケアサービスも重要

ヒゲ脱毛は脱毛して終わりではありません。
特に施術中は専用のケアが必要になるので注意しましょう。

■施術期間の日焼けはNG

ヒゲ脱毛の施術後は「日焼け」しないように注意しましょう。

ヒゲの脱毛施術後の肌はダメージを受け、とても敏感な状態となっています。

その為、直接日光が当たらない様にしましょう。

施術を行った当日はもちろん、赤みや腫れ、火照った感じがなくなるまで外出する際は日焼け止めを塗る等の対策をしっかり採りましょう。

直射日光に当たるのが危険なので、絶対に日焼けしないように意識してください。
男性は紫外線対策に無頓着なので特に意識しましょう。

■火照りがひどいなら冷やしましょう

  • 1
  • 2
PR