町田でヒゲ医療レーザー脱毛のコスパが良いクリニック一覧

町田でヒゲ医療レーザーを用いた脱毛を受けようと思っているが、どういったクリニックがるのか、施術内容や費用といった気になる部分について紹介していきます。

FC2USER475200GBX さん

20 PV

ヒゲ医療レーザー脱毛とは

ここでは、ヒゲ医療レーザー脱毛に関する基本的な情報を紹介していきます。

脱毛の方法はさまざまですが、レーザーの出力が高いと言われているのはクリニックでおこなっている「医療レーザー脱毛」です。
医療レーザー脱毛とは皮膚や毛髪に含まれるメラニン色素(黒い色)に対してレーザーを照射し、毛髪を再生させる組織を破壊する方法のことを言います。

毛を再生させる細胞(毛根細胞)をレーザーによって破壊することで「永続的な」脱毛効果を得るのがレーザー脱毛の仕組みです。
そして、法律上、細胞を破壊する行為は医療の現場でしか認められていません。
つまり、エステでは毛根細胞を破壊できないので、「一時的な」減毛・抑毛をしているに過ぎません。もしエステで「永続的な」脱毛効果を得ることができるとすれば、それは違法行為です。

永久脱毛と聞くと一生毛が生えてこなくなるイメージですが、実はそうではありません。
日本にはまだ明確な定義はありませんが、AEA(米国電気脱毛協会)では、脱毛をした1ヶ月後に、毛の再生率が20%以下の場合「永久脱毛」と呼ぶと定義付けされています。
エステ脱毛でもムダ毛の自己処理をしない状態に近づけることは可能ですが、医療レーザーに比べると出力が弱い分、回数をこなさなければなりません。 理論的に、脱毛効果の高い医療脱毛が1番永久脱毛に近い脱毛方法といえるでしょう。

医療レーザー脱毛とエステ脱毛との安全・安心面での違いは、国家資格を取得した人が勤務しているかいないかにもあります。医療機関なら当然ながら、医師や看護師といった有資格者によって診察や施術をしてもらうことができます。

効果がしっかり得られるのはもちろん、絶対的に大きなメリットが「医療機関で行ってもらえる」安心感。

脱毛エステで安さを求めるメリットもありますが、万が一のトラブルや事故など何かあった時でも医療機関として対応する義務がクリニックにはあります。

また今は脱毛人気が加熱していることもあり、クリニックも競争が激しくなったことで、リスク管理はもちろん料金面でもエステに劣らないキャンペーン設定をスタートしたところも多いため、コスパもかなり良くなってきています。

医療機関でのレーザー脱毛は出力の強いレーザーを使用することができ、脱毛効果を早く実感できるそうです。

万が一トラブルとなっても医療処置によって大事に至らない場合が多いようです。

投薬や麻酔が、場合によっては使ってもらえるというのも、メリットの一つでしょう。

また肌のメラニン色素が除去され、ピーリング効果が期待出来るのも、嬉しい副作用。

肌のくすみや黒ずみが解消され、新陳代謝やコラーゲン生成も活発化すると云われています。

しかし医療レーザーは、医師が在籍してる医院やクリニックでしか使用することができないので、
低い出力から高い出力まで自由に出すことができます。

そのため一人一人の肌質や毛の太さを見て、効果的に脱毛できる出力で照射してくれます。

・デメリット

デメリットに関しては、やはり光が強い分肌への負担が高まることが挙げられます。痛いのが一番大きな問題点という声も。そして、脱毛エステに比べて料金が高くなるという声も多くあります。

もちろん美容クリニックは医療機関なので万が一火傷を負ったり炎症を起こしたとしても、医師からの完全なアフターケアを受けられる安心感があります。どうしても肌への負担は掛けたくない、という場合は、出力の弱いエステサロンの脱毛を受けたほうが良いでしょう。

レーザー照射を受けた部位は、軽度の熱傷状態となり赤みが出ます。
毛穴にかさぶたができることもありますが、これは正常な反応ですので心配いりません。
ヒリヒリした痛みを伴う場合は、無料で処方する炎症止めの塗り薬をご使用ください。
また、お肌が乾燥していると熱を感じやすく赤みが出やすいため、照射前後はしっかり保湿ケアをしてください。

医療レーザー脱毛は、医療機関でしか受けることができない脱毛方法です。
そのメリットとしてレーザーの出力は自由に出すことができます。

しかし、医師の判断ミスや技術ミスにより肌や毛質に合っていない出力で照射してしまうと、火傷を引き起こしてしまう恐れがあります。

休止期の毛には効果が全く得られません。成長期の毛根だけに反応して脱毛を行います。いくら照射しても休止期の毛根であれば反応しないため、次の成長期にあわせて繰り返し行わなければなりません。

また細い毛や白髪・産毛には効果が得られない場合があります。レーザーはより黒く太い毛に良く反応します。そのため黒の色素が弱いとレーザーの光が作用せず、脱毛の効果が得られません。

どのくらい通えばキレイな肌になるの?

ここでは、ヒゲ医療レーザー脱毛を受けてから、どのくらいの期間でキレイな肌になっていくのかを紹介していきます。

毛量・毛質には個人差がありますので、通院回数は患者さまによって異なりますが、おおよそ5回~10回ほどの照射を定期的に繰り返すことによって高い脱毛効果を感じていただけます。

また、部位によっても施術回数の目安は異なる場合がございます。詳しくは当院スタッフまでご相談いただければ幸いです。

私は何となく1年くらいで終わるイメージをしていたのですが、そうでもなかったみたいですね。
薄くするだけでも1年半、完全にツルツルにするには2年半くらいかかることになります。
(ちなみに首から上の場合は、ツルツルになるまでの期間は1年間くらいです)

永久脱毛は長い戦いになることを、ご理解いただけたでしょうか(^-^)
ただこの2年を乗り切ると、あとはず~っとツルツルですからね。

ムダ毛が気にならなくなるほど脱毛するには、最低でも5回の医療レーザー脱毛の施術を受ける必要があります。
回数を”5回~”としているのは、「毛周期」の他に、求める脱毛効果の程度によって必要な施術回数が変わるからです。

ムダ毛をある程度間引くのであれば、5回の施術でも充分でしょうが、ムダ毛を完全に無くそうとするのであれば5~8回の施術が必要になります。
特にヒゲやVIO(デリケートゾーン)は毛量が多く根深いため、これらの部位については8回~10回の施術が必要になることが多いです。

エステの脱毛と違って永久脱毛効果も見えやすく、効率よく脱毛できるため、エステより通う回数も少なくすみます。ただし、髭や陰毛に関してはホルモンのバランスに左右されるので体毛より通う回数は必然的に多くなってしまいます。

ヒゲ脱毛に関しては完全になくなるまで時間がかかる鼻下は10回以上通う人が多いですが、髭の濃さによって必要回数と本人の満足度が違います。

町田でコスパの良いヒゲ医療レーザー脱毛クリニック

町田エリアで評判の良いヒゲ医療レーザー脱毛に定評のあるクリニックを紹介していきます。

・RINX(リンクス)町田店

常に最新プログラムへとアップデートできる革新的な脱毛機で自社メンズ脱毛・男性脱毛サービスの向上を実現しました。
イノベーションは、提携メーカーと共同開発で高い安全性と機能性の両立に成功した日本初の男性専用脱毛機です。
RINX全国エリアの男性に安心と信頼の脱毛をお届け致します。

  • 1
  • 2
PR