まぶたを糸でとめるだけで、メスを使用しない二重手術を「埋没法」と言います。いわゆる「プチ整形」の代表的な施術で、気軽に受けられるので一番人気のある方法です。
目を開ける時に動く筋肉と皮膚を、髪の毛より細い糸を使用してつなげます。すると、目を開けた時に糸が皮膚を引っ張り、パッチリ二重まぶたが作られます。手術時間は両目合わせて10分~20分程度という短時間で、痛みも比較的少なく、負担が軽い手術法です。
二重にしたい・・・福岡でおすすめの二重整形クリニック
目をぱっちりと大きく見せてくれる「二重」は女性の憧れです。二重の有無は、顔の印象を大きく左右するといっても大げさではないでしょう。今回は、重たい一重や奥二重で悩んでいる人のために、二重整形について紹介していきます。
一方、まぶたをメスで切開して二重まぶたを作る手術法を「切開法」と言います。「部分切開」と「全切開法」がありますが、ほとんどの切開法は「全切開法」を指します。「全切開法」では二重を作るだけでなく、同時に皮膚のたるみを取ったり、腫れぼったさを解消したりすることが可能です。より大きく魅力的な目元を作り出せます。
・メスを使わない安心の手術
・15分ほどで終わる手術時間
・抜糸の必要がない
・ダウンタイムが1週間ほど
・約1か月で完成する二重
・安い値段でできる
・自然な二重になれる
・通院が必要がない
・バレにくい
・日帰りで手術が出来る
埋没法は糸を通すだけという手軽な施術である反面、人によっては効果が持続せず、元に戻ってしまう可能性があるといいます。
元々まぶたが腫れぼったい人や目の開きが弱い人、目を擦る癖のある人などが該当します。
再び埋没法の施術を受けることで二重を形成することはできますが、何度も繰り返すのはまぶたに負担がかかる場合があります。
・一重に戻ることはない
・半永久的な二重が手に入る
・同時に脂肪もとれる
・皮膚のたるみがとれる
・切るのに40分で終わる手術時間
・理想の二重が出来る
・日帰りで手術が出来る
切開法はまぶたを切開することで二重にしますから、効果が持続しやすい反面元に戻すことが難しいとされています。
そのため、クリニックできちんと説明を受け、後悔のないようにライン決めを行う必要があるでしょう。
また、埋没法に比べると費用が高いというデメリットもあります。
手術の相談内容にもよりますが、本人の希望をしっかりと聞いて手術説明をすると1時間くらいはすぐに経過してしまいます。長く話をするのが必ずしも良いわけではないのですが、私はカウンセリング予約の時間を原則1時間取っています。やはり十分なカウンセリングを受け、納得したうえで手術を決めることです。
特に高い人気を誇るのは、良心的な価格が魅力の埋没法。多くの方が相談に訪れているそうです。
施術前には丁寧なカウンセリングを行って、一人ひとりに合った目の形を提案してくれます。
名医が施術を行うだけでなく、施術後の敏感な肌にトラブルが起こらないよう、アフターフォローを徹底。患者の負担をおさえながらきれいに仕上げてくれるので、安心して施術を受けることができますよ。
湘南美容外科クリニックは、二重の手術がアジアでナンバー1の症例数です。
その人気の秘密は、二重施術の多さです。
腫れにくい施術やバレ難い施術のほかに、今まで埋没法では無理を言われていた目を大きくあける施術まで行えます。
埋没法の技術においては、他の美容外科・クリニックより湘南美容外科クリニックが一歩リードしているといった印象です。
- 1
- 2