【近年注目を集めている国】冬のアイスランド観光の楽しみ方や注意点

ここ最近、旅行先として世界中から注目を集めているのがアイスランドです。

そして、そんなアイスランドで観光を楽しみたいと思っている人もいるでしょう。

そこで今回は、冬のアイスランド観光の楽しみ方や、注意点について紹介していきます。旅行に出かける人は、是非参考にしてみましょう。

Blonline28 さん

11 PV

近年世界中から注目を集め始めた国アイスランドの基礎知識

日本でも名前が知られるようになってきたアイスランドですが、実際にどんな国なのか知っている人は少ないはずです。

まずは、アイスランドに関する基礎知識から身に付けていきましょう。

・面積や公用語

・アイスランド共和国(アイスランドきょうわこく)=通称アイスランド

・面積→102,828平方キロメートル(北海道より少しだけ大きい)
・公用語→アイスランド語(使用範囲はアイスランドのみ)

英語とデンマーク語も小学校から習うため、国民の大半はトライリンガルである

アイスランドは北海道よりも少し大きいくらいの国です。

また、アイスランド語が公用語となっていますが、英語も通じる国として知られています。

英会話スクールを比較した結果、圧倒的な安さでリンゲージが1位になりました。

しかも、ただ安いだけでなく、授業内容も充実していることがわかりました。

その中で私が注目したのは、グループレッスンの単価が1,450円(1ヶ月4回5,800円)と、数ある英会話スクールの中でもダントツに安い点。

きっかけは「英語ができたらカッコイイ」。英会話教室で優先する条件は料金が安くて、かわいい感じのところ。

最初はネットで調べて15社をピックアップ、そして6社の体験レッスンに!で、入会した英会話教室に1年間通った

自分磨きになって、新しい出会いも期待できることはないかな?

そう考えた彼女は、先生や仲間と楽しく会話をできる「リンゲージ」のグループレッスンに通うことにしました。

最近、日本国内では英会話教室に通う人も増えてきており、英語でのコミュニケーションを苦にしない人も少なくありません。

このように英語ができる人なら、アイスランドで言葉の壁にぶつかることはないはずです。

しかし、日本にはまだまだ英語が苦手な人も多くいます。英語が苦手な人は、翻訳アプリなどを活用すると問題なくコミュニケーションが取れるでしょう。

・生活環境や治安

アメリカ軍の駐留やヨーロッパの各国との交流により、新しい生活文化が定着し、現在では世界でも有数の生活水準を誇っています。

治安:非常に安全で、世界で一番治安のよい国と言われることもある。女性の一人旅でも大丈夫。

日本に興味があるという人も多く、ダウンタウンに多くのSushiレストランがあるだけでなく、アイスランド国立大学では日本語学科もある。

ヴァイキングでも有名なアイスランドですが、とても治安が良く、女性の一人旅も安全に楽しめるようです。

さらに、日本への関心が高い国なので、日本人にとっては安心して渡航できる旅行先だといえます。

アイスランド観光で絶対に外せない場所と楽しみ方をご紹介

アイスランドはそれほど大きくない国ですが、観光スポットはたくさんあります。

次は、観光スポットなどの情報を集めてみたので、チェックしていきましょう。

・ハットルグリムス教会

アイスランドでいちばんの高さを誇る建造物。RPGの世界から飛びだしてきたかのような荘厳なつくりの教会は、高さ74.5mの時計塔を中心に、細い柱がヴェールのように連なっている。

不思議な形の教会はライトアップの時間になると、白い光に照らされ、神秘的にゆらめく。

・グトルフォス

アイスランド語で「黄金の滝」を意味するグトルフォスは、最大幅70メートル、落差は30メートルもある巨大な滝です。

晴れた日には滝に虹がかかり、黄金に輝くことから名付けられたそうです。

冬期間は滝が凍りつき、また違った美しい姿を見せてくれることからフォトジェニックなスポットとしても人気があります。

・ブルーラグーン

ブルーンラグーンはアイスランドの首都、レイキャビックから約40キロ南西に行ったところにある世界最大規模の露店風呂です。

広大なスケールの温泉で、温泉の色は乳白色。

水着を着て、誰でも入ることができるようになっています。

アイスランド観光の楽しみ方としては、自然を満喫することが挙げられます。

その理由は、巨大な滝や平原などが多く、自然と触れ合える環境に恵まれているからです。

さらに、冬にはオーロラを観察することもできます。

冬のアイスランド旅行で気を付けておきたい注意点について

冬にアイスランド旅行を考えているなら、いくつか注意しておかなければならないことがあります。

余計なトラブルに悩まされないためにも、必ずアイスランド旅行の注意点を確認しておきましょう。

  • 1
  • 2
PR