マタニティフォトとは、お腹の大きな妊娠中の女性の姿を撮影した写真のことです。
海外では広く浸透しており日本でも人気が高まっています。生まれてくる赤ちゃんとの初めての家族写真とも言えますね!
授かった記念にマタニティフォトはいかが?おすすめのスタジオ
子供を授かった喜びは計り知れない物なはずです。そんな喜びを形に残しておくのもよいのではないでしょうか?マタニティフォトを活用することで「記念」がしっかりと残せます。
お腹が大きくなった妊婦姿を記録として写真に残すことを、マタニティフォトと呼びます。
海外のセレブから発祥し、日本でも芸能人が次々とマタニティフォトを公開したことで、じわじわと浸透してきました。
もともと日本では、妊娠中の大きなお腹はなるべく隠すものという文化がありましたが、ここ数年で、女性特有のマタニティ期間を神聖かつ美しいことと捉えるようになりました。
マタニティフォトとは、お腹の大きい妊婦さんの姿を撮った写真のことです。海外のセレブが写真をSNSへアップしたことなどにより、人気が高まったようです。最近では、日本でも徐々に知られつつあります。
かつて日本では、妊娠中のボディラインをあえて隠す風潮がありました。そのため、妊娠中の大きなお腹の写真をわざわざ写真に撮っておくという考え方もなかったのです。
しかし、最近では妊娠中のお腹の変化を前向きにとらえ、楽しもうとする傾向があります。
マタニティフォトを撮るメリットはもうこの一点に限ります。
それは…
「今だけ」を形に残す
ということ。
マタニティフォトは、妊娠期だけしか撮れない写真です。
生まれてくる子供が大きくなった際に共に見ることができ、子供へのプレゼントとしても最適ということは確かです。それのみではなく、子育てで悩んだ時にもマタニティフォトを見ることで妊娠中の気持ちに戻ることができ、子供への愛情も増し接し方や子育てに良い影響をもたらすことは間違いないといえます。
年経っても色褪せない、一生もののマタニティフォトを残したいなら、ぜひ写真スタジオに!スタジオ撮影の一番のメリットは「プロの写真」ということ。
カメラマンやスタッフとのコミュニケーションを楽しみながら自分のイメージを引き出してもらうことができます。また「美しく残す」事にこだわったライティングや設備が揃っているのもスタジオならでは。体形や妊娠線といった気になる箇所も、ライティングでプロのレタッチ補正でカバーすることができます
妊娠中の姿を写真に撮るだけなら自宅でもできますが、おしゃれで美しい写真を残したいなら、やはりプロカメラマンにお願いするのが◎。プロのリードでポーズを決めれば、またとない記念写真が残せるはずです。
ライティングを調節できるので、写真の出来が天候にあまり左右されない。
プライベートな空間でリラックスして撮影できる。お腹を出した写真や、マタニティヌードなど、挑戦的な写真も気兼ねなく撮影できます。
出張撮影(ロケーションフォト)と比べて料金が安いことが多い。
撮影中は一軒家のスタジオがそのお客さまだけの貸し切りで、完全プライベート空間です。スタッフ・カメラマンともに女性だけなのでプライバシーの配慮も万全ですよ。
ネーブルさんは住宅街にあってとても素敵な場所でした。
『撮影所』とか『写真館』といった感じではなく、お家をスタジオにされていたせいか、シギーもダーリンもとってもリラックスして撮ってもらうことができました
撮影ルームがとても魅力的と評判です。秘密の小部屋を思わせるようなガーリッシュな空間や、おとぎ話の森にいるような空間など、おしゃれなセットの中で撮影ができます。撮影ルームに一歩足を踏み入れれば、たちまち非日常を味わうことができますよ。
- 1
- 2