廃車買取ってなに?さいたま市でおすすめ廃車買取業者

廃車買取業者とは、通常のように買い取った車を中古車として売りに出すのではなく、使えるパーツを取り出して利用する業者のことです。そのため他の買取業者で値段がつかなかった車でも高値で買い取ってもらえる可能性があります。今回は埼玉のオススメ廃車買取業者をご紹介します。

FC2USER139500VAE さん

8 PV

車検切れのお車、不動車、事故車、放置車・・・どんなお車でも対応いたします。元気と笑顔がトレードマークの私たちがお客様の大切なお車を引き上げに伺います。

廃車買取業者とは?

そもそも、不要になった自動車を買い取ってくれる業者には、大きくわけると2種類あることをご存知でしょうか。

ひとつは、買い取った自動車を自社で解体して、パーツやリサイクル資源として活用する業者です。

ふたつめは、買い取った自動車を修理・点検、メンテナンスした上で、中古車として販売することを目的としている業者です。

車としての価値がなくなった車両でも、パーツやリサイクル資源の金属としての価値は残っています。査定額0円となった車両を、そのまま中古車買い取り業者タダで引き渡す託す必要はなく、ユーザーが直接、廃車買取業者に持ち込んだほうがお得なのです

廃車買取業者は、中古車として価値がなくなった車両でも0円以上で買い取ってくれる業者のことです。

廃車でお金がもらえることを知らない方もまだまだ沢山いらっしゃいますが、廃車買取業者なら、ディーラーで費用が掛かる査定0円車を基本0円以上で買い取ってくれるのです。

オススメの廃車買取業者

では、さいたまでオススメの廃車買取業者を紹介していきます。

当社は、全国で毎日100台以上の事故車を買い取りさせていただいています。

通常の一括査定では敬遠されてしまいがちな事故車ですが、タウは世界100ヶ国以上に渡る独自の販売ネットワークを持っているため、他では値がつかないような事故車でも高く買い取ってもらうことが可能になっています。

タウは毎日100台以上の事故車を買取している人気の廃車買取業者です。100ヵ国以上へのネットワークがあるため、どんな車でも買取が可能となっています。

■ゴールデンライオン

ゴールデンライオンは、廃車の買取金額で勝負している会社。
昭和45年に設立され、年間10,000台もの買取実績があります。

買取保証価格を設定していて、車の持ち込みでさらにプラス2000円に!
持ち込みの場合は、最寄りの駅まで送迎もしてくれます。

① 当店では廃車を部品取りしてパーツで販売したり、鉄、アルミなどに素材わけして材料として販売しています。
② 廃車時に車検が残っている場合、自動車重量税と自賠責保険の残り分も、買取ます。
③ 自動車税は自動車税事務所からお客様へ直接還付される手続きを無料で行います。
この様な理由で廃車買取が出来るのです。

ゴールデンライオンは老舗の廃車買取業者です。持ち込みで査定額プラス2000円というのはありがたいですね。

■マックトレーディング

当社に持ち込まれる廃車は、解体されてリサイクルされます。あの東京タワーの鋼材も、朝鮮戦争で使われた米軍の戦車を解体して鋼材に戻したものが使われています。
資源のない日本は、自動車リサイクル先進国なのです。ぜひあなたの力も貸してください。

特に同社では、ハイエース、ハイラックス、テラノ、デリカ、ビッグホーンなどのディーゼル車や、RAV4、CR-VなどのRV車などの買取に強みを持っているとアピールしています。

もうひとつ、同社ならではの特色としては、海外の中古車オークションへの出品代行も請け負っています。

マックトレーディングはどんな車でも確実に引き取ってくれます。また一部の車種であれば10万円以上の査定も期待できるそうです。

■おクルマ買取ネット

同社は1970年創業と半世紀近い歴史を有しており、年間11,000台の取扱という実績を有しています。廃車買取業者としての特色としては、買取、解体、廃車手続きをワンストップで一貫して行える体制を整えている点が挙げられます。

  • 1
  • 2
PR