何これスゴイ!思わず旅行に持って行きたくなる便利なスーツケースまとめ

出張や旅行で頻繁に飛行機を利用する方は、スーツケースを利用すると思います。

皆さんが知っているスーツケースとは一味違う便利で面白いスーツケースをまとめてみました!

Millert57 さん

6 PV

空港だってバリバリ仕事が捗る

出張でよくある駅や空港での待ち時間。空き時間も1秒たりとも無駄にしないあなたに。ベンチに座ってパソコンワークは正直操作し辛い。カフェに入ってというのも時間的に微妙。そんなときには、その場ですぐにデスクに変形できるノマドスーツケース。場所を選ばず効率のよいデスクワークが行えます。

突然仕事の電話を受けて「今すぐPCを開きたい!」という時に便利なだけでなく、ピクニックや大道芸など、いろいろな場面で便利そう

キャスターにはロック機能が付いているので、テーブルを設置した後の安定感もバツグン…だそうです。パソコン作業をしようと思ったらテーブルがガタガタ動いて集中できない…なんてこともなさそうですよ

使い勝手のよさがウケて近年ユーザーがますます増えている

ノマドスーツケースや!ほしすぎる(笑)

出典 twitter

歩くのが面倒くさい・・・そんなあなたに

「Modobag」は、人が乗って走れるスーツケース型の電動バイク。フットレストやスロットル&ブレーキ付きのハンドルが装備されており、小さいながらも“電動バイク”感覚で走行可能だ。
収納可能なフットレストやスロットル&ブレーキ付きのハンドルを装備

最高時速は約13km。ざっくり言うと、徒歩の3倍のスピードといったところ。
体重約82kgの人なら、1回の充電で8km程度走行可能だそう。ちなみに、体重制限の目安は118kg。

ほ、欲しい。。。

乗って走れる未来型スーツケース「Modobag」

出典 twitter

置き場所に困らないスリムな奴

ニートは、お求め易い価格、コンパクト設計、専用トラベルライフアプリにより、お金、場所、時間を節約。
ニートの特許出願中折りたたみメカニズムは10秒以内に場所をセーブし、最大30%の容量を減らすことが可能。

これだけ薄くできるとなると、耐久性が心配という方もいるかもしれませんが、Néitは通常のケースと同様の強度を持ち合わせています。
TSAロックもついているので、アメリカなど海外に持って行くのも安心です。
しかもウォータープルーフなので、なかの荷物を濡らすことなく安心して持ち運ぶことができます。

折りたたんだ後、ハンドル部分を伸ばして、クローゼットのハンガーに引っかけて収納する……なんてこともできる。

うーん無駄に欲しい| 折りたためるスーツケース「Néit」が登場!軽くて丈夫、GPS機能も

出典 twitter

どこまでもついていきます

SnapMunkによると、COWA ROBOTによって開発されたCOWAROBOT R1は動画のように、自律走行でオーナーを追いかけます。さらに専用ブレスレットでスーツケースを「召喚」したり、さまざまな連携が可能なんです。
面白いのが「召喚」機能。専用ブレスレットをダブルタップすると、自分のそばに駆け寄ってくれるんです。

スーツケースにTSA対応のスマートロック(もちろん電動のオートロック)や、1.5m離れると警告するアラーム機能などを搭載。

Cowa Robotが持ち主を追従するにはあらかじめスマートフォンを設定しておく必要があります。スマートフォンに接続しておくことで持ち主を認識し、追いかけてくる仕組みになっています。

これは面白い❗
五万円なら私も欲しい。
スーツケースをお供に、闊歩する人が空港などで多く見られそう

自動的に走って持ち主を追いかける!?スーツケース「COWAROBOT R1」

出典 twitter

スーツケースも今やハイテクの時代になっています。もし、これから旅行するという方がいれば、こういった便利なスーツケースを利用してみてはいかがでしょうか?

  • 1