ブライダルチェックとは?名古屋で受けられるクリニック

ブライダルチェックとは、男性、女性が結婚前に性病やその他の疾患を患っていないかチェックするための検査です。健康な子供を産むためにも非常に重要な検査です。今回はブライダルチェックとは何か、名古屋で受けられるクリニックをご紹介します。

FC2USER789266NST さん

17 PV

オプションとして乳がん検診や卵巣年齢をチェックできます。

ブライダルチェックって?

ブライダルチェックは、結婚前後に妊娠や出産を妨げる問題があるかどうかを調べることができる検診です。

一般的に女性は産婦人科や婦人科、男性は泌尿器科で検査を受けることができます。

結婚前の女性を対象にしたトータルチェック(検診メニュー)のこと。いずれ子供をもちたいなら、結婚する・しないに関わらず、1度受けておきましょう。

ブライダルチェックの検診内容は、血液検査、性感染症検査、女性ホルモン分泌検査、内診・超音波検査などがセットになっていて、メニューも価格も医療機関によってさまざま。子宮頸がん・乳がん検診、甲状腺機能や膠原病の検査などがついているものもあります。

ブライダルチェックとは、結婚前の女性を対象にした検診の総称です。妊娠できるかどうか、感染が懸念される病気などがないかを調べます。

ブライダルチェックの重要性

必ず受けてほしいのは風疹抗体検査。妊娠20週までに風疹にかかると、難聴や心疾患、発達の遅れなど障害を持った赤ちゃんが生まれる可能性があります。

同じく、はしかやおたふくも、併せて検査しておくと安心です。また、性感染症検査も重要な項目。実は、ブライダルチェックでよく見つかる病気は、性感染症のクラミジア感染症なのです。クラミジアに感染していると、早産や流産のリスクが高まります。最近では梅毒や淋病、トリコモナスなども増えていますので、早期発見し、治療することが大事です

ブライダルチェックをすることで、妊娠前に完治させなければならない感染症や疾患を把握することができます。

名古屋でブライダルチェックが受けられるクリニック

では名古屋でブライダルチェックが受けられるクリニックを見ていきましょう。

■栄セントラルクリニック

淋菌、クラミジア、梅毒

HIV、HBV、HCV

カンジダ、トリコモナ・・

のどのクラミジア、のど淋菌



このような場合、栄セントラルクリニックでは、全てを一度に検査してしまう、ブライダルチェックというものをお勧めしています。



もともと、結婚前の男女に受けてもらうように用意していたコースですが、スクリーニング検査としては有効です。

本邦でよく認められる性病を一通り検査できます。これまでの感染機会を一度清算したい方、結婚前の方や新しいパートナーと付き合う方に特にお勧めいたします。
最後の感染機会から2〜3ヶ月以上経過されていると検査結果は正確となります。検査結果がそろい次第、希望がある方には診断書を無料で発行しております。

栄セントラルクリニックは美容整形外科です。性病などのチェックが一通りできます。

栄セントラルクリニックは看板もなく、入り口も目立たないようになっているので、人目を気にせずに通院できます。

また、他の患者と顔を合わせることのない「完全個室」「完全予約制」と、プライバシーにも配慮されています。

赤ちゃんの誕生を希望していらっしゃるご夫婦の期待に応えるため、高度生殖医療を絶えず取り入れ、生命誕生、出産までを総合的にサポートする体制を目指しています。そのため、体外受精、顕微授精、胚移植のばかりでなく、腹腔鏡、子宮鏡手術などにより、妊孕力を回復するための外科的治療法を導入しています。

ブライダルチェック
一般に、結婚を控えている女性を対象とした婦人科検診のことです。
妊娠・出産に支障となる疾患を早期に発見し、治療することができます。

検査内容については、来院時に、ご相談ください。

地域密着型のクリニックです。性病はもちろん、卵巣予備能検査なども受けられます。

■クリニックフラウ栄

患者さんの健康状態を最も理解した医療の専門家として、長期的な関係を重視しております。
医療の専門家として、専門外の疾病については、他病院・医院の専門医を迅速にご紹介いたします。
患者さんにご納得のいただける治療を行えるように、じっくりとお話しをうかがったうえで、丁寧な治療説明を行っております。

  • 1
  • 2
PR