人気の男性香水まとめ

男性でも香水をつける方は多いのではないでしょうか?男性用香水は女性用のものと違って爽やかな香りのものが多いのが特徴です。今回は人気の高い男性向けの香水をまとめてみました。

FC2USER789266NST さん

7 PV

サムライ オードトワレ

親日家のフランス人俳優「アラン・ドロン」が、もっとも尊敬している日本人俳優「三船敏郎」をイメージして作った「サムライ オードトワレ」。1997年に渋谷を拠点に口コミを通して人気に火が付き、メディアを通して全国にその人気が広まった。

トップはイメージ通り、爽やかでフレッシュな香りです。また、清潔感が感じられる香りで若さや生き生きとした健康さを連想します。

続くミドルノートはスパイシー。一気に大人の魅力が増してくる気がしますね。

ラストはサンダルウッドの落ち着いた香りが楽しめます。

七人の侍の三船敏郎をイメージに作られた香水で、爽やかで大人らしい香りです。

今まで香水を使ったことがなかったのですが、ちょっと興味が出て来たので姉に相談してみました。普段からさりげなく付けられて好感を持たれるもの、という希望を伝えて教えてもらったのがサムライ。会社に行っても嫌がられることはないし、女の子からも褒めてもらえるよ、とのことでした。実際会社で同僚に褒めてもらえました。

私の彼氏が愛用しています。なんでも高校のころから使っているということなので、10年近く使っていることになります。デートのときに付けてきてくれると爽やかな中に甘さもあって、思わずクンクンと嗅いじゃいます。会社では好青年なイメージを持ってもらえているらしいです。

クリード オードパルファム アバントゥス

250年の歴史を誇るクリードのトップメンズフレグランス。偉大なる戦いを前に、つかの間の休息に浸る屈強な騎士は時空の間に悠然と広がる「今」に浸りながら、未来を確信する。フレッシュかつ深みのある香り。

1760年、ジェームズ ヘンリー クリードによりイギリス、ロンドンに創設。その高い品質と技術による製品はたちまち英国王室に認められ、ビクトリア女王から王室御用達ブランドに任命されました。

王室御用達のブランドで非常に高額です。ただ深みがあり女性が好む香りです。

まず、値段が半端ないです。
ただ、安いのが出回ってますが、思い切って正規品買った方が後悔しないです。

香水自体は、持続力は思ったほどではないかな?
匂いの感じは、トップはシャネルのアリュールのブランシュに近い感じ。
シトラスが効いてて、結構女性が好きな匂いだと思います。

お値段は3万4千円。と高額ですが
それだけの価値がある香水だと思います。

男性でこれをつけていたら
モテると思います(笑

私は女性ですが
アバントゥスをつけていると
「良い香りですね!」 と女性によく言われます。

女性受けする香だと思います。
もう少し安ければ嬉しいんですけど・・--;

ブルガリ プールオム スプレイ

1996年に発売されてからかなりの時が経ちますが、他社ブランドが次から次へと発売されているにも関わらず、いまだに人気は一切衰えていません。衰えるどころか、さらに人気が加速している感さえあります。

1度や2度ぐらいは他ブランドに浮気してみても、最終的にはブルガリに戻ってくるのでしょうね。熱烈な愛用者やリピーターが多い香水です。

香水人気ランキングでは常に上位にランクインするほど存在感があり、とくにメンズ部門では必ずTOP3に入っているほど。ブルガリプールオムは間違いなく『殿堂入りの名香』と言えます。

長らく男性用香水として人気上位を走り続けています。フレッシュな香りが特徴です。

ブループールオムからの乗り替えですが、またひと味違った香りで気分も変わります。
キツすぎない香りに満足です。

昔からのブルガリファンで、中でもこのタイプが一番好きです。
持続性は高くはないのですが、この香水ならではのグレープフルーツのような香りが気に入ってます。

ロードゥイッセイ プールオム

男性的な水の流れを表現した時間を超越した香り、ISSEY MIYAKE イッセイ ミヤケ ロードゥ イッセイ プールオム。柚子、ナツメグ、アンバーと時間を追うごとに表情を変える、さわやかで活力に満ちた香りが、個性と神秘性を引き立たせます。トップ、ミドル、ベースの境がほとんどなく安定感と持続力が抜群。

男性用でありながら、清流のような爽やかさと、柚子の柔らかな甘さが特徴のため女性からも幅広く支持されています。トップ、ミドル、ラストの境がほとんどなく、安定感と持続力が抜群。柚子、コリアンダー、ブルースイレン、タバコ、サフランなどが、爽快で軽やか。大人の色気があり、そしてどことなく神秘的。

イッセイミヤケの男性用香水です。柚子の香りがするのが特徴です。

父の日にプレゼントさせてもらいました。男性用にしてはサッパリと柚子の香りから始まる軽い感じかなと思っていたらコリアンダーなどのスパイシーな香りもあって記憶に残りそうな香水。男性が付けていたらドキッとしてしまう香りです。

  • 1
  • 2
PR