髭を薄くする方法まとめ

青髭に悩む男性は多いと思います。剃ればそれほど濃くなるしどうすればいいかわからないですよね。今回は髭が濃い人向けに、髭を薄くする方法をまとめました。ぜひ参考にしてください。

FC2USER789266NST さん

10 PV

頬の髭を確実に薄くするのであれば、クリニックで脱毛を行なうことが最も効果的です。一回の脱毛で頬の髭を無くすことはできませんが、回数を重ねることで徐々に減っていき、頬の髭から卒業することができます。

料金は高額ですが、悩みを確実に解消してくれるでしょう。また完全に無くすのではなく、薄くするだけといった細かい調整も可能です。髭を自分の好きな形に整えることもできるので、よりおしゃれな頬の髭を手に入れることもできます。

クリニックでの脱毛は髭を薄くするのに最も効果が高い方法と言えるでしょう。
脱毛クリニックとして有名なのは以下のとおりです。

■ゴリラクリニック

ゴリラのイメージキャラクターを使ったユニークなTVCMで有名な「ゴリラクリニック」。男性専用の医療脱毛クリニックとして確かな脱毛効果を実感できると口コミでも評価が高く、アンタッチャブルの柴田英嗣さんなどの芸能人・有名人も通うクリニックです。

■メンズリゼクリニック

リゼクリニックと言えば、テレビCMで複数の人気女性バラエティータレントが両脇を上げた状態でウオーキングをするという斬新さで話題を呼びました。リゼの姉妹クリニックとして「メンズリゼ(MEN'S RIZE)」が誕生したわけですが、メンズリゼのCMも、女子中高生人気NO1芸人と呼ばれる「NON STYLE」がインパクトのある演出で登場しており話題を呼びました。

抑毛ローション

抑毛ローションは、皮膚に塗ることで毛穴に浸透し、ヒゲやムダ毛を生やす細胞(毛乳頭や毛母細胞)の働きを抑制することで、ヒゲやムダ毛を細くしたり生えにくくしたりするものです。

ローションの中に、イソフラボンなどの女性ホルモンと似た成分を入れることで、ヒゲの発毛を遅らせます。
洗顔後やシェービング後に塗るだけで済むので、忙しいメンズにも使いやすいでしょう。

抑毛ローションを塗ることでヒゲが段々と薄くなっていきます。ただ、脱毛と違ってかなり時間がかかることは理解しましょう。

髭を剃ったあとのジョリジョリ感もすごかったので、化粧水を使った方が良いと感じ、どうせ使うなら抑毛ローションにしとこうと思いました。使って半年くらいで明らかに青髭が薄くなり、鏡を見るのが楽しみに。どこまで薄くなるのか、今後にも期待しています。

スゲー!ヒゲが薄くなってます。ヒゲが濃くて21時くらいになると鏡を見た時「うわー。伸びてる。。」って思って自分でも引いてましたし帰宅すると妻からも髭の濃さを指摘されるほどでした。今は髭剃り1日1回で余裕です。ちなみに抑毛ローションは1日2回、朝の洗顔後と夜のお風呂上りに塗ってます。化粧水のような感じで。

オススメのローションは以下のとおりです。

■ゼロファクター

ゼロファクターの効果は髭だけではなく肌に潤いを与える保湿効果や、肌表面の環境を整える効果も備わっています。
一本で化粧水乳液効果があるといっても良いケア商品です

■パイナップル豆乳ローション

植物性エストロゲンとも言われる大豆イソフラボンとアイリス由来のイソフラボンに着目し、この2種類のイソフラボンを配合。ムダ毛にアプローチ(※)し、ツルスベ素肌に導きます。マンダリンオレンジ果皮エキスは光の反射板であり通り道でもある肌の層を整えて、光を効率よく反射し、肌を明るく見せます。それがダイズエキスとの相乗効果で際立つ透明感を生み出します。

BBクリームとは、青髭や顔のシミなど、肌で気になるポイントにさっと塗るだけで綺麗にコーティングできるアイテムのこと。女性用が多い中、最近ではメンズ用商品も販売されており、美意識の高い男性達から人気を集めています。

  • 1
  • 2
PR