メンズ化粧水のおすすめ商品一覧

化粧水は女性が使うものというイメージがあるかと思いますが、実はメンズの化粧水も発売されています。女性用とは成分から異なります。今回は男性向けのオススメ化粧水をまとめました。

FC2USER789266NST さん

5 PV

男性用化粧水と女性用化粧水の違い

まずは、男性の多くは女性と違い、肌の皮脂の分泌量がまずちがいます。

なので、それに特化した化粧水が男性用には多いです。

また、皮脂が過剰に分泌される為の毛穴の開きを抑える「収れん作用」が含まれている化粧水も男性用の方が多いですね。

女性の方は皮膚が弱く刺激にも敏感な方が多いために効果も大切ですが低刺激の物が多いです。

無添加などは最近は人気ですよね。

逆に、男性の場合は、刺激などが多少強い化粧水や、さっぱり感を出すためにメントール配合なども化粧水も多く見受けられます。

男性用と女性用では求める効果が微妙に違うため、成分もそれに合わせて調整されています。

Q1:化粧品は同じブランドで揃えた方がいい?

A. 必ずしも同じブランドで揃える必要はありません。

化粧品は同じブランドで揃えて使えば安心というわけではありません。

化粧品を選ぶ時は、ブランドではなく、

・保湿力の高さ
・安全性の高さ

の2つが重要な要素になります。

オススメの男性用化粧水

では実際に売れ筋の人気商品を見ていきましょう。

■&GINO プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス

男性に多い肌悩みを追及して作られた、オールインワンタイプのメンズ化粧水。
化粧水・乳液・美容液・クリームの役割が一本にまとまっているので、洗顔後にこれを顔に塗るだけで完了。サラッとしてベタつかないのに、肌がしっかり潤います。

1.乾燥・かさつきケア
乾燥したカサカサ肌、粉吹き肌に
2.毛穴・テカリケア
テカリ、ベタつき、開いた毛穴に
3.透明感・目元ケア
疲労の出やすい肌や目元を、透明感のあるはつらつとした肌に
4.ヒゲ剃り後のケア
毎日のヒゲ剃り後の肌を整え、うるおい保持機能をキープ
5.引き締めケア
シャープで男らしい輪郭に

オールインワンタイプの化粧水です。ほうれい線や目じりが気になってきた方の肌ケアとして最低です。

目元・口元の小じわが気になり
のびが良いので、1滴か2滴で顔全体&首元まで使えます。これを使った後は明らかに肌にハリが出て、1日中肌の表面をやさしくコーティングされているような感覚になります。目元や口元の小じわが目立たなくなってきた気がします!

いろいろ試していま、こちらを使っています。
他のオールインワンはペタペタするのですが、
つけてすぐ張りやテカリがなくなるのが実感できます。まだ一本めですが、よかったら4本セット購入するつもりです。
ただ、少しお高いですね

ZIGEN オールインワンフェイスジェル

メンズコスメ市場に新たな新発想アイテム登場!
メンドクサガリな男性向けに開発した、化粧水・乳液・美容液・クリームが1本で解決する、オールインワンタイプの保湿ジェル。
ギトギト肌・乾燥肌の保湿対策としてや、対面での印象を良くする働きやすい自分を演出しましょう!

男の日常生活は、意外と過酷な状態。仕事のストレスはもちろん、毎日するヒゲそりや紫外線を直接受けていたりで肌を傷つけてしまっています。だからこそ、男性こそしっかりとしたケアが必要。ZIGENは8つのナノ成分が贅沢に含まれているため、肌のためを想ったスキンケアだといえます。

こちらもオールインワンタイプの化粧水です。消臭効果が高いので自分のニオイが気になる方にオススメです。

思ったよりも良いです。ネットの評判は本当のようです。久々にリピしたくなる商品でした。

保湿力が高い製品を探していたところ、友人に勧められて購入しました。男性に特化したフェイスジェルというだけあって、女性用のコスメにありがちな「ベタつき」がありません。使用感・コスパ、すごく満足しています。

■グランディム オールインワン美容液 L.Cセラム

20代~40代の男性に支持されているメンズ用スキンケアジェル。泡を立てずにさっと洗える手間いらずのジェル洗顔料ですので、時間をかけずに肌をすっきり綺麗に。無添加なため、敏感肌の男性でも使いやすいのは嬉しいポイント。オイリー肌で悩むメンズにおすすめなスキンケアアイテムですよ。まずはお試しキットで確かな性能を確かめてみて。

まるでオーダーメイドであつらえたような、男性のためだけに作られたオールインワンエッセンス。 肌のベタつきや乾燥に悩んでいる全ての男性へ。 化粧水・美容液・乳液・クリーム・アフターシェイブの全てが一つになり、 高い保湿効果とオイルフリー処方により、 男性の肌悩みによりストレートに応えます。

グランディムというメンズスキンケアブランドのオールインワン美容液です。

普通肌の主人が使わせていただきました。

透明なトロミのあるテクスチャーです。

お肌が必要以上にベタつくことを嫌う主人ですが、ベタベタしないので、使いやすい!そうです。

毛穴が引き締まって、気持ちいいです。

  • 1
  • 2
PR