明石市で注文住宅業者で人気の明石住建の口コミ評判

明石住建をご存知でしょうか?明石住建は明石市の住宅会社です。木のぬくもりが感じられる家を得意としており、評判もいいです。今回は明石住建の概要を説明、口コミ評判を紹介します。

FC2USER789266NST さん

159 PV

明石住建とは?

明石住建は、材料の木材にこだわった住人にやさしい家づくりがコンセプト。安心・安全・子育てに最適な在来工法の木造住宅ブランドの「IKU-REAR(イクリア)」も注目を集めている会社です。

IKU-REARのREARには「育てる」「育む」という意味があります。
家の価値は耐震や断熱はもちろんですが、イクリアが考える家とは「家族が住む所」ではなく「家族関係を育む場所」という考えの元、お客様にぴったりの家を想像し続けていきます。

明石住建は明石市で家づくりに取り組む住宅会社です。木のぬくもりが感じられる家づくりを得意としています。

明石住建の特徴

では明石住建がどの様な家づくりをしているのか詳しく見ていきましょう。

■無垢材を使用した家

自然と触れ合う大切さを今の子供達に沢山知ってもらいたいという思いから、イクリアは無垢材(自然素材)を標準採用しています。

明石住建では、間取りだけでなく材料にもこだわりを持っています。デザイン性や機能性だけではなく、化学物質を含まない木材を材料に多用することで子どもが安心して生活できる安全な場所を実現しているのです。

IKU-REARは明石住建が抱えるブランドです。
無垢材を使用しアレルギーに配慮。また家の中で事故が起きてしまわないように考えられています。

■徹底した打ち合わせで希望を形に

プランニングに関しては、徹底した打ち合わせはもちろんですが、納得するまで修正を繰り返し行ってもらえますので、理想の家づくりが出来ます。
自社内に複数の設計士が在籍しており、設計力にも自信があるようです。

土地探しからローン相談・モデルルームのご案内など、想像から具現化に至るまでのプロセスをトータルプランニング。地域に根ざしたこの場所で、お引渡し後のお付き合いもお約束致します。

明石住建は密な打ち合わせをすることが評判です。

明石住建の口コミ評判

では実際に明石住建で家を建てた人はどのように感じているのでしょうか?いい口コミと悪い口コミに分けてみていきましょう。

■いい口コミ

営業担当者さんがとても感じの良い方で、相談がしやすかったです。実家の売買を引き受けてくれたことも助かりました(明石市の4人家族)。

マンションが薄暗く、夏はかなり暑い。
さらに収納が少なかったので、生活に不便な点を設計士さんに相談しました。3人で間取りを練って練って完成したのがこの家。

良かった:何事にも丁寧に接してくれて、いつも笑顔でニコニコしてらっしゃるのでとても好印象です。不安なことをすぐに行動してくれて、分かりやすく説明をして下さる所をとても好感持てました。とても優しくして頂いて、いい担当者さんに巡り会えて感謝しております。

まず、「気軽に相談できた」という声が見受けられました。注文住宅は自分の希望をなかなか伝えられないことも多いのですが、明石住建はしっかりと施主の希望を聞き入れてくれるようです。

設計士さんに家族の生活スタイルや家事の順番ややり方などを細かく質問され、そして最初に提案してもらった間取りが完璧でした。

ベストな位置に窓があるから、通気性が良くて、マンションの夏の暑さとは比較にならないぐらい涼しいです。
床の色に合わせた木目調のシステムキッチンを取り入れたことで部屋に統一感が出ました。

設計士の腕の良さに関しての声も多かったです。

  • 1
  • 2
PR