CAさんおすすめの絶対買うべきコスメ商品【ALEXANDER&SUNなど 】

人前でサービスをするお仕事のCAさん。自分の「美」に対する意識も高くスキンケアの徹底は基本。そんなCAさんがおすすめするコスメ商品“化粧水”“美容液”“乳液・クリーム”を紹介します!

まめ納豆 さん

34 PV

①ALBION(アルビオン)「薬用スキンコンディショナーエッセンシャル」

▼さっぱりしているのに、潤いがある使用感

「さっぱりしているのに、潤いがある使用感」が気に入っているというCAが多数。他の化粧水を試しても、最終的には「スキコン」(薬用スキンコンディショナーエッセンシャル)に戻ってきてしまうそうです。

潤いを保つだけでなく、毛穴が引き締まる効果があるのも人気。

化粧水→乳液の順番ではなく、化粧水の前に乳液をつけて肌を柔らかくしてから使用するのがアルビオンの特徴的。これで肌への浸透力が抜群に良くなるそう。大学生の時から継続して愛用しているというCAもいるほど、根強い人気を保っている様子。

②MAXFACTOR(マックスファクター)「SK-II (エスケーツー)フェイシャルトリートメントエッセンス」 「フェイシャルトリートメント クリアローション」

▼肌本来の働きを大切に、肌をふっくら整えてくれる

「 フェイシャルトリートメントエッセンス」はSK-II定番の化粧水で、肌本来の働きを大事に、肌を整えるもの。

これを使い始めたCAは、肌がふっくらした気がする、と、使用をやめられなくなった様子。また、昔から使い続けているというCAも、「ほかの化粧水はいろいろ使ってみたけれど、右に出るものがない」と絶大な信頼を寄せています。

「フェイシャルトリートメント クリアローション」はふき取り化粧水で、洗顔で取り切れなかった毛穴の汚れや角質も取ってくれるというスグれもの。

「コットンに含ませてお顔を滑らせると、あごや鼻のザラザラも簡単に落とせて、いつまでも触っていたいスベスベのお肌になる」とのこと。洗顔したばかりなのに、これを使うと落としきれていなかった古い角質がコットンにとれて爽快だそうです。「この後に、SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスをつけると、カンペキなふわふわの肌になる」とのコメントもあり、ダブル使いも人気のようです。 

③資生堂 「AQUA LABEL(アクアレーベル) ホワイトアップローション」

▼なりたい肌へ選べる③種類

資生堂の「アクアレーベル」は、3種類。お肌つるつるになりたい人向け、透明感のある美白を目指したい人向け、はりとつやのある肌が欲しい人向け、の3つのラインに分かれています。自分のなりたい肌によって選べるので、どんな人にも合いそうですね。

CAにはブルーの「満ちるうるおい美白」のアクアレーベル化粧水「ホワイトアップローション」が人気です。「さっぱりタイプ」「しっとりタイプ」「とてもしっとりタイプ」とさらに3つに分かれているので、夏は「さっぱりタイプ」冬は「しっとりタイプ」と使い分けているというCAもいます。

①KIEHL'S (キールズ) 「ミッドナイトボタニカル コンセントレート」

▼オイルなのにベタつかずさっぱり!ラベンダーの香りに癒やされる

主成分はイブニングプリムローズ、スクワラン、ラベンダーオイルで、オイルなのにべたつかず、さっぱりと使えます。ラベンダーの香りに癒されるとの声も多数。

「夜寝る前に使用すると、朝にはなんとプルプルのやわらかもち肌に変身」、「まさに肌の救世主!」との声が。使い続けると肌のトーンが明るくなって、毛穴が引きしまるとのこと。

寝不足でも疲れを感じさせない肌になれるので、深夜フライトで徹夜のCAには手放せないアイテム。現役CAの中には「アメリカ線が入った時には必ず買いに行く」という声も多数。

②RICE FORCE(ライスフォース) 「ディープモイスチュアエッセンス」

▼ライスパワーの保湿力

お米を発酵・熟成させて生み出したライスパワーエキスを使ったスキンケア商品をつくっているライスフォース。

この「ライスフォース ディープモイスチュアエッセンス」は保湿力にスグれていて、化粧水とセットで使っているCAも多いよう。「目元の気になる小じわにも重ね塗りすれば、なんとアイクリームいらず!」との声も。

しっかり潤いの欲しいCAにとっては、手放せないアイテムのようです。

③ESTEE LAUDER(エスティーローダー) 「アドバンスナイトリペア」

▼ベタつかずスッと肌に浸透していく即効性

エスティローダーは、ニューヨーク発の老舗ブランド。

数々のロングセラー商品を産み出しています。

  • 1
  • 2
PR