薄毛で悩む人たちを救うAGA治療ってなに?In大阪

薄毛で悩んでいる方、結構多いですよね。そして薄毛の悩みは、なかなか人には相談できないもの。そんな方を救ってくれるのが、AGA治療です。ここでは、AGA治療についてと、大阪で人気のAGA治療が受けられるクリニックについてまとめました。

FC2USER732770VDR さん

3 PV

AGA治療に関する基礎知識

AGAとは男性型脱毛症のこと。

治療は主に皮膚科で受診でき、専門クリニックまで登場しています。



保険治療ではなく全額自己負担にはなりますが、医療機関の診断を元にした薄毛や育毛の薬による治療ができます。

AGA治療を受ける場合、基本的には月に一度程度の通院が必要です。
一度の治療で治すということは難しく、定期的に通う必要があります。

AGA治療は基本的に自費診療のため、クリニックによって費用が変わってきます。

投薬治療によるAGAクリニックの費用相場
費用相場:約15,000〜17,000円
診察料 :約3,000〜5,000円
(診察料が無料のクリニックもあります)

総額  :約18,000〜22,000円

AGA治療することで期待できる効果

AGA治療の主な流れは、
・抜け毛を誘発しているホルモンを薬の力で抑える
・頭皮の血行を良くして発毛を促し、より抜けにくい様にする

分かりやすくするとこれが全体の流れです。

AGA治療には、「髪の毛の発毛効果を促すこと」と、「抜け毛を減らすこと」の同時効果があるのです。

治療法を誤らなければ、特に薬剤を使ったAGA治療法は、細胞の老化を原因とする老人性脱毛症よりも比較的高い治療効果が期待できるのが特徴です。

AGAクリニックを選ぶときのコツ

①治療費が明確なクリニックを選ぶ

AGA専門病院は専門医による検査、治療を行い、処方する薬もプロペシアだけではないので、一般病院に比べると割高な場合が多いです。

専門病院でもそれぞれ治療費用が異なります。ホームページがある場合、治療費をきちんと分かり易く記載してある病院が好ましいと思います。初診費用、1か月に掛かるおおよその費用などが明記してあれば安心ですね。

②治療方法や通院期間を明確に提示してくれるクリニックを選ぶ

治療方法や治療期間についてはその人の症状、状況によって違います。
最初に病院へ行った際にはおそらく診察やカウンセリングが行われるでしょう。
その時にどんな治療を行っていくのか、その治療をどの程度の期間行っていくのかきちんと分かり易く説明してくれる病院が好ましいでしょう。

③通いやすいクリニックを選ぶ

AGA治療は長期的に通うことが予想されるので、通いやすさは必須条件です。
職場や自宅から近い場所など、通うことがあまり負担にならないクリニックを選びましょう。

大阪で人気のあるAGAクリニックまとめ

①AGAライオンメディカルクリニック

発毛実感率99.4%を誇るAGAライオンメディカルクリニック。効果がない場合はなんと返金を受けられます。

当院では、患者さまの症状に合わせてマイクロスコープ・血液検査・AGA遺伝子検査や治療に関してもプロペシア・フィナステリド・ミノキシジル・発毛薬Hair Renewの処方、AGAメソセラピーなど、最適な治療方法の組み合わせで、適切な治療をアドバイスしています。

②NDクリニック

植毛業界のパイオニアとして高い技術力で自毛植毛・人工毛植毛に関する多くの実績を上げてきたニドー。

AGA遺伝子検査により、AGAの発症を早期に発見し、、医師の診断のもとに最適な治療をご提案します。
AGA遺伝子検査では、AGAの原因であるアンドロゲンを受け取る受容体(アンドロゲンレセプター)の感受性の高さを遺伝子のレベルで分析することにより、AGAのリスクと男性型脱毛症に適した治療薬であるプロペシア等の感受性を調べます。

③アイランドタワークリニック大阪院

アイランドタワークリニックの医師は通算2万症例以上の豊富な経験により、業界シェアトップにふさわしい高い技術力を獲得しています。

外科的治療である自毛植毛には、患者様と医師との信頼関係が欠かせません。
当院のドクターには「ただ髪を移植する手技」だけを提供している医師はいません、皆が「しっかり患者様の髪を生やして喜んでもらう」ことを念頭に置き、それぞれの患者様の悩みや症状に合わせた提案を意識し、日々さらなる技術の向上を目指して研鑽を積んでいます。

各クリニックに寄せられている口コミ・評判

  • 1
  • 2
PR