薬には副作用がつきものです。
ミノキシジルもプロペシアも、もともとは別の目的で開発された薬の副作用として見つかった
育毛効果を主目的として作られた薬であり、副作用があります。
特にクリニックで処方されたものではない、個人輸入等で入手した海外の薬には副作用が強いものが多く、
独自に薬を入手することはやめたほうがいいでしょう。
名古屋でおすすめのAGA治療クリニックについて紹介
男性の多くが悩まされている薄毛やAGA。「髪の毛がよく抜ける」「薄毛が気になる」そう感じるようなら、クリニックでの治療を考えても良いかもしれません。今回は、AGAの治療が気になる人のために、治療の安全性やクリニックの選び方を紹介していきます。
しかし、副作用といっても、基本的に日常生活に及ぶまでの影響が出ることはありません。
ですが、中には肝機能の障害が出る場合もありますので、薬の取り扱いや使用する時には事前に血液検査などで肝機能が正常値であることを確認しておく配慮や注意が必要です。
医師の診察を受けず、個人輸入などで海外のAGA薬を入手して使う場合などは
その副作用に悩まされるなどの危険が高いです。
不安をかかえたままの治療ではストレスを感じてしまい、それが髪へ影響してしまうかもしれません。
ですからAGA治療は専門のクリニックで、医師の診断に基づいた正しい治療を受けることをおすすめします。
安全性は格段に高くなります。
AGA治療は長期戦になることが多いため、医師の信頼性の高さや通いやすさなども非常に重要です。
比較する一つには医師自らAGA治療を行っているクリニックや回復実績が多いクリニック・病院などもありますから、複数のクリニックや病院の無料カウンセリングを受けて確認してみるのも手かもしれません。
治療実績が多いクリニックほど多くのデータを蓄積しているので、自分に合った治療方法を提供してもらえる可能性が高いです。
また、クリニックのホームページにはクリニックの実績だけでなく、医師個人の経歴も載せているところもあるので、確認するようにしましょう。
逆をいえば、実績を公表していないクリニックは選ばない方が無難です。
ファナステリドなどのお薬は、基本的に20歳を過ぎてからでないと、処方することが難しいです。
また、飲むタイプのAGA治療薬を服用している場合は、献血を拒否される場合があります。
AGA治療薬には少しですが、副作用が存在しています。
生活習慣のアドバイスや、お薬を服用する際の注意点などを患者さんに説明するAGA頭髪治療専門クリニックで治療することをおすすめします。
AGA治療は一部の例外を除き、自由診療なので、保険は適用されません。
治療費は、全額自己負担になります。これは、AGA治療を専門で行っている病院、一般の病院や皮膚科どこでも一緒です。
これは、AGA治療が厚生労働省が定めた医療保険の適応外(=美容整形などと同じ分類で、命に関わる治療ではない)とされているためです。
AGA治療には保険が適用されず、自由診療扱いとなります。
そのため、治療にかかる費用はかなり高額になる可能性が高いです。
費用に関してはクリニックのホームページに治療メニューと一緒に記載されています。進行状況によって多少誤差は出るにしても、ある程度予算を把握しておきましょう。
特に、AGA治療薬は長期的に使用することになるため、なるべく安く提供してもらえるクリニックを選びたいところです。
治療をはじめて4ヶ月で99%の人が発毛などの治療効果を実感!そのうち47%の人がかなりの改善効果があったと話している。
治療を受けている人の8割以上が3~6ヶ月で発毛を実感している。脱毛や薄毛の原因を多角的に調べて治療を行う効果の高い治療法。
専門医が専門の薬剤を使用した治療を行う。治療開始から6ヵ月後には治療方針を再度検討。
ドクターオズ名古屋院は早くて2週間、遅くても3ヶ月で95%の患者が効果を感じているAGA治療クリニックです。毛母細胞の活動が衰えているシニアのAGA治療にも対応。70歳くらいまでの方でも効果が見られます。
- 1
- 2