レーザー脱毛は皮膚科や美容クリニックなど、医療機関で行われている脱毛方法です。黒や茶など、濃い色に反応する光を毛根部に照射することで、周辺組織が破壊されて毛が抜け落ちていく仕組みです。ある程度の痛みはありますが、それをはるかに上回るメリットの方が大きいですね。
ヒゲのレーザー脱毛を自由が丘で行おう
ヒゲ脱毛の施術内容で注目を集めているのが、レーザー脱毛です。
医療レーザー脱毛はクリニックでしか行えません。
医療従事者が施術してくれるので安心と考える人も多いでしょう。
今回は自由が丘でレーザー脱毛をする時のことについてまとめました。
永久脱毛と呼ばれる脱毛方法には医療レーザー脱毛とニードル脱毛と呼ばれる脱毛方法がありますが、ニードル脱毛はかなり痛みが強く、また施術時間が長くかかる上に費用も大幅に上がりますが、医療レーザー脱毛はニードル脱毛と比べると痛みは少なく、短い期間で完了することが可能です。
古い機械の場合は、最新の機種と比べると脱毛効果が低いようですので、より高い脱毛効果を望むのあれば、クリニックのホームページをチェックして、使用されている脱毛マシンを確認してみましょう。
ちなみに、最新の機種で代表的なものとしては、「ジェントルレーズ」や「エリート」、「ライトシェアデュエット」などがあります。
1回目の時の出力は16ぐらいでした。医療レーザー脱毛が始まった時に感じた事は、
・痛すぎてやばい
という事です。
痛みの感覚としては、
・ゴムを強烈に顔にパチンとされた感覚
です。
医療レーザー脱毛は出力を上げれば、効果も高くなりますが、同時に痛みも増します。私の受けた所は麻酔はなかったので、痛みがダイレクトに伝わってしまいました。
髭が濃い方はさらに痛みが伝わりやすいので(レーザーが反応しやすいため)、その場合は長期戦を見据えて無理に出力を上げようをせずに、医師と相談した上で、レーザーの出力を上げるかどうか考えるといいと思います。
また医療レーザー脱毛は値段が安くありません。今は破産してなくなってしまったクリニックですが、そこでも髭全体で3万近くはいきました。自由診療の部類に入るので、保険は効きません。
ヒゲは特に他の部位の毛とは大きく異なり、生えている密度、深さが違うため、医療レーザーのような出力が出せないと効果がみえにくいです。エステはフラッシュ脱毛で十分な出力がだせないこともあります。
そのため、ヒゲ脱毛はクリニックで受けたほうが費用も抑えられ、総費用が安く済むことは明白です。医師と看護師、医療レーザーという最強の組み合わせで効率よく脱毛してしまうのが一番です。
- 1
- 2