実績のあるクリニックで二重整形を受けよう@福岡

昔より気軽に受けられるようになった二重整形術。さまざまな手術法があることから、実績のあるクリニックで、自分に合った手術を受けることが大切です。ここでは、そんな二重整形についてと、福岡で人気のクリニックをまとめました。

FC2USER732770VDR さん

28 PV

二重整形の役立つ基礎知識

①二重の種類

二重まぶたの種類には、二重のラインが目頭から目尻にむかうにつれて徐々に広がっている「末広形」と、ラインが目頭から少し離れている「平行形」に分けられます。

末広形は、二重でも控えめな印象になり、平行形は、ぱっちりとした華やかな印象になります。
二重整形を考えている方は、まずは自分がどのような二重になりたいのか、どんな二重が似合うかを事前に決めることが大切です。

②術後の腫れ

二重整形には、メスを使わずに切らないものから、メスを使って切開するものまでたくさんの種類があります。
手術によって異なりますが、人によっては二重整形後に腫れてしまう可能性があります。

比較的軽いのですが、腫れや内出血が出ることがありますのでスケジュールに余裕を持って受けていただくことをおすすめします。

③二重整形の費用相場

プチ整形と呼ばれる「埋没法」の方が比較的安価で、5万~10万円程度が相場だといわれています。

一方、メスを入れる「切開法」の方は若干高めで、20~30万円程度が相場となります。

二重整形手術の種類

二重整形手術は、大きく分けて2つの方法があります。

目を開ける時に動く筋肉と皮膚を、髪の毛より細い糸を使用してつなげます。すると、目を開けた時に糸が皮膚を引っ張り、パッチリ二重まぶたが作られます。手術時間は両目合わせて10分~20分程度という短時間で、痛みも比較的少なく、負担が軽い手術法です。
糸が取れる可能性があるというのはデメリットである一方、もし気に入らなかった場合にやり直しがきくというメリットにもなります。

まぶたをメスで切開して二重まぶたを作る手術法を「切開法」と言います。「部分切開」と「全切開法」があります

マブタの上を少しだけ切開して、マブタの脂肪を取ります。また、たるみが気になる場合は、全切開と同様、たるんだ皮膚を一緒に切除する事でタルミを治療することができます。

切開した部分は、綺麗な二重のラインがでるように、切開した部分の皮膚と皮膚を丁寧に極細の糸で綺麗に縫います。

全切開では、切開した部分が綺麗な二重のラインを作るようにきれいに縫います。埋没法のように糸で瞼を数点だけ止めて二重を作るのではなく、皮膚と皮膚を縫い合わせ、しっかりと二重のラインを作るので半永久的な二重を作る事ができます。

二重整形手術に定評のあるクリニックリスト

①アーティスクリニック博多院

顔、ボディ、アンチエイジングなどを中心に、外科的治療を得意とするアーティスクリニック博多院。二重整形はオリジナルのLS法(埋没法)が評判です。

通常の二重まぶた手術の際は痛みを伴うことが多いのですが、当院では院長自らが麻酔科医としての知識を活用し、極細の針を採用した二重手術専用の5段階麻酔とアーティス式クーリングメソッドを行うことによって手術の際の痛みを非常に小さく抑えています。

②福嶋美容外科クリニック

患者さまの状態に合わせご提案するために多彩な治療項目があります。

重瞼術(二重まぶた)
クイックノット埋没法(プチ二重術)
シュアーノット埋没法
マイクロ切開法
切開法

当院では眼科医の経験も豊富で、目について熟知した院長のみがカウンセリング・施術を行います。
手早くかつ丁寧に施術を行う事で侵襲量(医療行為により身体が傷つく量)や使用する麻酔液量を必要最小限にとどめ、ダウンタイムを短くします。

③福岡博多駅前通中央クリニック

  • 1
  • 2
PR