クロムハーツの買取はどこのショップがオススメ?

クロムハーツは日本で非常に人気の高いアクセサリブランドです。シルバーアクセサリが有名ですが、現在では革製品なども手掛けています。クロムハーツは高額査定が期待できるブランドとしても知られています。今回はクロムハーツを高く買取してもらう方法、おすすめのショップをご紹介します。

FC2USER732770VDR さん

10 PV

クロムハーツの魅力について

このクロムハーツの製品は1点1点手作り加工で、生産数が多くないため、人気があります。

その上市場人気が高いことから入手もしにくいファッションブランドの一つとして希少価値も上がっています。

職人技が光るアイテムで、使い込んでいくほどに味が出てくると言ったところも魅了される1つの理由ではないでしょうか?

また、ハリウッドスターや世界的に活躍するミュージシャンなども愛用していることから名が広がり、日本でも芸能人に愛用者がたくさんいることから、人気に拍車がかかりました。

クロムハーツの魅力は希少性と加工技術の高さにあります。

一言でいえばロック、だからですね。
ロック、無骨、荒々しくワイルド、独特で重量・重厚感のあるデザインが人気です。
面白いデザインなんかも豊富ですね。
また革クロムは厚手な作りになっているので、永く愛用することができます。

高額だからこその人気、とも言えます。
他人との違いをアピールする、という点で高額であることはむしろメリット。
ラグジュアリーな場で身に着けることで、優越感とステータスを同時にアピールできます。

高額なことそのものが魅力でもあるという意見もあります。

クロムハーツで高額買取されるものについて解説

クロムハーツのアイテムはシルバー製のものがほとんどではあるものの、特注品では18金や24金のものにも対応してくれ、クロムハーツ買取の際には比較的高額な査定額が付きます。

クロムハーツの高級ラインで人気のシリーズの「22Kシリーズ フローラルクロスリング」。
22Kシリーズはクロムハーツの買取りを真剣にしているショップでないとなかなか値段をつけられないアイテムです。

人気が高いアイテム、特注品などは高値が付きやすいようです。

クロムハーツを売る時に気をつけたいポイント

インボイスや保証書といった付属品があると査定金額を上げるポイントになります。また売りたいモデルが人気のシリーズかどうかも、事前要チェック。

クロムハーツに関しては偽物が多く出回っているという理由もあり「保証書(インボイス)」の価値が非常に高いです。

昔は比較的しっかりした紙のインボイスが発行されていましたが、近年ではレシートのような紙が保証書になっています。

特にシルバー類などを売る場合には保証書の有り無しでは倍以上査定が変わる例もあるため注意してください。

まず、高額査定には保証書がとても大切です。なくさないように保管しておきましょう。

アクセサリーなどの買取の場合では、事前に磨いたりして綺麗に見せることも高く売る上では大事なポイントですが、クロムハーツの場合は「シルバー特有の黒ずみも味だといって好む方も多い」ため、そのままにしておくほうが無難です。

また、クロムハーツは他のアクセサリ類と違い、磨いてしまうと価値が落ちる可能性があります。

世界的にも人気の高いクロムハーツは、たとえ古いモデルであったとしてもあまり相場崩れしません。とはいえ、それでも最新モデルのアイテムであればあるほど、査定額も高額になりやすいのです。

新しいモデルの場合、早く売った方がそれだけ希少性が高くなり、買取額も高額になりやすいです。

オススメの買取店

MARUKAでは専門店ながらの各分野の専門査定士が在籍し当然クロムハーツ買取の専門家査定士がいて全国ネットワークの最新システムであなたのクロムハーツをしっかりと査定させていただき最新の相場情報をもとに最高の買取価格を提示させていただきます。

■リアルクローズ

当店の買取実績は業界最多レベルです。経験を積んだスタッフと豊富なデータから、お客様にご満足いただける査定額を提示できる自信があります。幾多のモデルが発売されいていますが、1点1点丁寧に査定させていただきます。買取の事ならなんでもご相談ください。

  • 1
  • 2
PR