髭脱毛を水戸で行うならどこがいい?

ここでは、髭脱毛をするメリット・デメリットについて紹介していきます。また水戸で人気のあるクリニックの特徴や口コミについても紹介していきます。

FC2USER732770VDR さん

7 PV

髭脱毛をするメリットについて

ここでは、髭脱毛することで受けられるメリットについて紹介していきます。

ヒゲが濃い人は、顔のヒゲをすべて剃るのにかなりの時間を要していたのではないでしょうか。ヒゲ脱毛をすることで、これまでヒゲ剃りにかかっていた時間や手間ひまから解消され、出かけるための準備がとても楽になります。

髭がルックスに及ぼす効果は非常に大きいですよね。髭を3日間剃らなければ、顔のかっこいい男性でも不潔と思われてしまうほど。髭脱毛を行うことで、青髭や剃り残しから解消され、清潔感たっぷりのモテるルックスを手に入れられます。

また、女子ウケのためでなく、最近では就活のためにヒゲ脱毛をする人も増えてきました。
ビジネスの場でも清潔であることは重視されるためです。
仕事での印象を良くしたい人にもヒゲ脱毛のメリットは大きいです。

ヒゲが濃いというだけでコンプレックスに感じる方は多いと思います。コンプレックスがあることで一歩踏み出すことができなかった自分にさよならすることができます。これは恋愛だけでなく仕事面などでも自信につながりますので新しい自分を発見することができることでしょう。

日々のヒゲ剃りはお肌にストレスを与えているものです。
ヒゲを剃るということは、お肌の角質なども同時に削ってしまっています。

そのため、ヒゲ脱毛をすることで、ヒゲ剃りで伴うお肌へのストレスを軽減することができます。
お肌の角質が健全な状態で保たれるので、これだけでもお肌の状態は良くなります。

髭脱毛をするデメリットについて

ここでは、髭脱毛することで起きるデメリットについて紹介していきます。

ヒゲ脱毛をする場合、毛量の濃い人だと最初は1ヶ月に1回、その後は2~3か月に1回の施術を続け、完了までに1年から2年ほどかかることがあります。

この間は生えてきたヒゲを自己処理する必要があるため、カミソリ代やケア用品の費用がかかるほか、脱毛にもある程度の費用がかかります。

正直に言うと、髭脱毛は痛いということもデメリットの一つです。

なぜなら、毛穴の毛乳頭にある毛母細胞は神経が通っているからです。

脱毛するためには、必ず毛母細胞を破壊しないといけません。痛みを伴ってこそ、確実な髭脱毛が可能なのです。

中には、痛すぎて涙が出る人もいます。特に痛い部位は鼻下です。

カミソリや電気シェーバーの場合は直接肌を傷つけて炎症を起こしたりする一方で、レーザー脱毛の場合はメラニン色素の色に反応させて熱エネルギーを使って毛にダメージを与えるので、人によっては熱によるダメージが皮膚に残る可能性があるのだ。

また、脱毛の施術を受けると肌が乾燥状態になるから肌を守るために余分に皮脂を分泌し、ニキビなどが発生するケースもある。

施術直後はヒゲが一時的に濃くなってしまう「泥棒ヒゲ」になります。
実際にヒゲが濃くなったわけではありません。

肌の表面に出ていない成長途中のヒゲがレーザーや光の熱で膨張し、皮膚から透けて見えてしまうのが原因です。

髭脱毛のメリットでもあり、デメリットでもあるのが本当に髭が生えなくなってしまうこと。永久脱毛を行うと、将来的に髭のデザインカットを楽しめなくなります。元に戻せない髭の永久脱毛はしっかりと考えて施術するようにしましょう。

髭脱毛を水戸でするならここ!おすすめクリニック紹介!

ここでは、水戸で髭脱毛に定評のあるクリニックを紹介していきます。

・RINX(リンクス)茨城水戸店

そんな中、男性専用の脱毛サロンRINX(リンクス)は、俺たちメンズにとっては非常に貴重な存在だぞ。RINX(リンクス)茨城水戸店で導入している脱毛器は、日本人男性の毛質に合わせて開発された「イノベーション」。どんな剛毛ヒゲでも確実に脱毛が可能だ。

・メンズTBC水戸店

脱毛先進国アメリカで140年以上の歴史と実績を持ち、アメリカの政府機関FDAが脱毛効果を「パーマネント・ヘアリムーバル」と唯一認めた美容電気脱毛法を採用しています。
毛を1本1本丁寧に処理するため、処理が完了した毛はもう生えてきません。
MEN’S TBCスーパー脱毛には高度な技術が必要なため、専門の技術者が担当します。

・城本クリニック水戸院

城本クリニック水戸院は、経験豊富な医師が安全を第一に考え施術を行っている 美容専門クリニックです。 医師と看護師のみで構成しており、カウンセラー・コンシェルジュ等の無資格者は在籍しておりません。

・水戸中央美容形成クリニック

  • 1
  • 2