立川のメンズ脱毛はどこがおすすめ?

立川でメンズ脱毛したいけど、どういったサロンがあるのか知らない方に脱毛に関する基礎知識から人気のあるサロンまで紹介します。

FC2USER732770VDR さん

24 PV

メンズ脱毛とは?

ここでは、メンズ脱毛って何なのか紹介していきます。

メンズエステやメンズ脱毛にて、男性の脱毛を行う際に大きくわけて2種類の方法があります。
ニードル脱毛(美容電気脱毛)とフラッシュ脱毛(光脱毛)になります。

一方、「脱毛クリニック」とは、皮膚科などの医療機関です。料金は高いですが、永久脱毛ができるのは、クリニックのみです。「レーザー脱毛」と呼ばれる脱毛方法です。

永久脱毛といっても、一生毛が生えてこないわけではなく、「1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である場合」と定義されています。

ちなみに、脱毛サロンの「永久保証」とは、キレイになるまで何度でも脱毛できるという意味のようです。

メンズ脱毛の価格の相場はいくらくらい?

ここでは、メンズ脱毛するのに必要となってくる費用について紹介していきます。

料金の紹介の前に、脱毛には2つの種類があり、それぞれ料金と特徴の違いを知っておく必要があります。

クリニックで受けれえる脱毛(医療レーザー脱毛)
60万円~80万円
脱毛サロンで受けられる脱毛(フラッシュ脱毛)
30万円~50万円
脱毛には大きく分けてこの2つの脱毛方法があり、どちらも光またはレーザーをあてる仕組みです。

脱毛サロンと医療脱毛クリニックの違いのひとつは脱毛が完了するまでの期間と回数です。そこで、男性の全身脱毛が完了するまでの期間と回数について脱毛クリニックと脱毛サロンに分けて説明していきます。前提として、永久脱毛を望むなら医療脱毛がおすすめです。

脱毛クリニック
・5回で1年間通うとほとんどの男性に効果が出る
・10回で2年間通うとたいていの男性は永久脱毛完了

脱毛サロン
・6回で1年間通うとある程度毛が薄くなったことを実感できる男性が増え始める
・18回で3年間通うと多くの男性が脱毛の効果を実感できる

このように脱毛サロンは、脱毛クリニックに比べて通う回数が多くなる傾向があります。

例えば全身脱毛の場合は多くの脱毛サロンで5回から6回程度のパックプランで利用することができます。そちらの価格の相場がクリニックや脱毛サロンのどちらでもおよそ30万円ほどとなっており、女性のコースと比較すると同じくらいかやや安くなっているという傾向があるようです。

メンズ脱毛に痛みはある?

ここでは、メンズ脱毛を受けた際に起きる痛みについて紹介していきます。

光脱毛(フラッシュ脱毛)は脱毛エステサロンで取り扱われている施術方法となります。

医療レーザー脱毛に比べ、光脱毛は痛みが少ないものとなっております。

エステサロンであるRINX(リンクス)やメンズTBC、メンズキレイモなどに問い合わせを行いましたが、医療レーザーと比べて断然痛みは少ないと回答を頂きました。

しかし、痛みがないと思われがちですが・・・

痛みがないとは断言されませんでした。

それはおそらく個人差があるからであると考えます。

ヒゲの永久脱毛はどの手段で行うかにもよりますが。痛みとしては

「痛い」

と心しておくといいでしょう。ニードル脱毛でも医療レーザー脱毛でもフラッシュ脱毛でも痛いことは痛いです。

女性の場合には、そもそもの無駄毛が男性程濃くありませんし毛も太くありません。
フラッシュ脱毛やレーザー脱毛というのは、黒色に反応してそこの部分だけを焼きます。
そのため毛が密集していたり濃く太いような場合には、産毛程度の毛よりもずっと痛みが強くなってしまうのです。

立川のおすすめメンズ脱毛クリニック紹介

ここでは、立川で人気のあるメンズ脱毛クリニックの特徴や口コミを紹介していきます。

・RINX東京立川店

RINXは、全国主要都市に40店舗を展開するメンズ専門の脱毛サロン。脱毛サロンの大半は女性専用、もしくは女性と男性兼用で、そのお客さんの大部分が女性という現状、RINXのように男性のみを対象にした脱毛サロンは極めてレア。スタッフも全員男性なので、店内で女性に合うことはなく、気軽に通える脱毛サロンとして多くの男性から支持を集めています。

ムダ毛が多いのでスッキリしたかったので、顔のひげと全身脱毛をしています。RINXはネットの公式サイトをみて、雰囲気がよかったので選びました。顔がスッキリしてきて効果を感じられるので通ってよかったと思ってます。

仕事柄毛が濃いのが気になっていました。友人からの紹介で通い始めましたが、毎回、来店するのが楽しみで脱毛を始めてよかったと思います。脱毛を始めるとすぐに効果を実感できました。

例えば全身脱毛の場合は多くの脱毛サロンで5回から6回程度のパックプランで利用することができます。そちらの価格の相場がクリニックや脱毛サロンのどちらでもおよそ30万円ほどとなっており、女性のコースと比較すると同じくらいかやや安くなっているという傾向があるようです。

・メンズTBC立川店

見た目の清潔感がアップするだけでなく、毎朝のヒゲ剃りが楽になるため、時間と手間が大幅に節約でき、自己処理による肌荒れもしにくくなります。脱毛経験者から「やってよかった」との声を多くいただく脱毛です。

  • 1
  • 2