心斎橋のブランド買取はどこがおすすめ?

押し入れやクローゼットに眠っているブランド品はないでしょうか?もし今後使わないようならブランド買取に出してみるのがオススメです。押し入れの肥やしになっていたものが思わぬ高値で売れるかもしれません。今回はブランド買取の注意点とオススメ買取店をご紹介します。

FC2USER732770VDR さん

4 PV

ブランド買取をする前に気をつけたいこと

ブランド買取を依頼する場合、注意しないとトラブルに巻き込まれることがあります。代表的なトラブルは以下のとおりです。

■思ったより査定額が低い

買取に出すブランド品の状態により、思っていたよりも安く査定されるケースはよくあります。また、未使用品を除きが気になりました!未使用でも型落ちで金額は下がります。

利用者としては少しでも高値で売りたいと思う気持ちもあり価格交渉を行う方もいらっしゃいますが、多くの買取業者においては提示された価格は買取業者側の規定の上限という場合もあり、交渉が難しいようです。

思ったよりも安いと思っても査定額はなかなか覆りません。
最初から高額査定してくれる業者にもっていくのがもっとも良いです。

■必要書類を確認しよう

ブランド品ネット買取では基本的に宅配買取、もしくは出張買取という形を採用しています。多くの方は宅配買取を利用することになるでしょう。そこで注意したいのが、必要書類の確認です。ほとんどは買取業者側が用意してくれるのですが、絶対に必要なものとして身分証明証のコピーを提出しなくてはなりません。

【絶対に必要なもの】
身分証明書のコピー(免許証、保険証、パスポート、住民票[コピー不可]などで、氏名、住所、生年月日が記載されてる公的機関が発行している証明書)。

出張買取を利用する場合、ほぼ確実に身分証明書が必要になります。

■買取できないものもある

買取のできない商品

・コピー商品や違法な商品
・タバコ
・麻薬や拳銃
・壊れや汚れがひどい状態のもの
・盗品

なかには買取できないものもあります。
自分が買取してもらいたいものの中に上記のような品が交ざっていないか確認しましょう。

ブランド品を高値買取してもらうためのコツ

■査定前に掃除

売る前にはできるだけ掃除すると印象が良くなります。

いくら新品でも、保管状態が悪く変色したり劣化していると、新品扱いにはなりません。あくまで購入した当初に限りなく近い品質であることが高価買取のコツになります。

そして、新品であるということを証明するためにも、むやみに開封せず、そのまま査定してもらうこともコツの一つです。

メンテナンスには気をつかい、査定前に掃除することで印象がよくなり査定額がアップする可能性があります。

■付属品は必ず用意する

腕時計のケース、余りコマ、保証書。
バッグの保存袋や保存箱。
品物といっしょに送れば査定額アップの可能性あり!
※紙袋は査定額に影響しません。

付属のスーツケース・ハンガー・余り布、腕時計のケース、余りコマ、保証書、バッグの保存袋や保存箱など品物といっしょに送れば査定額アップの可能性が大いにあります!高価な物ほど付属品は取っておくように習慣付けると売る際には特になるでしょう。

とくに高価な装飾品は、保証書や証明書、ケースなどがついていることが多いです。こういった付属品も一緒に査定すると高額査定になりやすくなります。

■まとめて査定に出す

ストックラボでは「おまとめ買取」にてたくさんの品物をまとめてお売りくださる場合は買取額を大幅にアップいたします。単品で売るよりずっとお得ですので是非ご活用ください。

まとめて査定に出すことで査定額がアップするお店が多いです。買取してもらいたいものは一度にまとめて査定に出しましょう。

心斎橋のおすすめブランド買取店についてまとめ

■ダイヤモンドセブン 心斎橋店

  • 1
  • 2
PR