家具を安く買おう!

FC2USER746953FFV さん

4 PV

アウトレットとは

「アウトレット」という言葉を聞いたことはあるでしょうか。
おそらく、一度は聞いたことがあるかと思います。
日本では「アウトレットモール」や「アウトレットパーク」などと使用されることが多いですね。
しかし、「アウトレット」の意味を知っている人はあまり多くないのではないでしょうか。
知っているととても便利な英語のため、しっかり意味を覚えておくと良いでしょう。
今回は「アウトレット」について解説していきます。

アウトレットとは、はけ口や出口という意味です。日本の場合はそれが転じて、余った商品を定価よりも低い値段で販売するという意味で使用されることが多いようです。

新築は家具を買い替えるチャンス?

新築は家具をまとめて買い替えるチャンス!?

新築の家に移り住む人、もしくは新しくマイホームを建てた人には家具のまとめ買いをおすすめします。なぜなら、まとめて揃えた方が賢く新築をカスタマイズできるからです。
たいていの場合、新築の家は今までの家と間取りや広さが変わることでしょう。つまり、今まで使っていた家具の形やサイズは合わない可能性が高いのです。また、今まで暮らしていた家から新築の家に家具を運ぶには、それなりの搬送料がかかってしまいます。

新築など、家を移り住む場合、家具を移動しても設置できるかどうかはわかりません。ですので、そういった場合は家具を新しく買い替えるという事になるでしょう。

家具の購入時期

家具には、「購入時期」があります。5月と6月がその時期です。新生活を始める人が多い1~3月は特別安い値段でなくても売れていくため、値段は基本的に下がりません。この時期を過ぎると家具の消費は落ち着きます。

家具は物によっては高いものがありますよね。ですので購入時期は見極めましょう。

アウトレット商品の安い理由とは?

アウトレット専門店のCMを良く見かけるんですが、実際にオープン当初に行ったことがあります。
ただ、服やアクセサリーが中心だったので、調理器具とかの品数が少なくて、私としてはちょっと残念でした。
私も一応女性なので、服に興味がないわけではないんですが、それでも服以外のアウトレット商品もあると良いのになぁと思ったこともあります。

アウトレット商品が安い理由の一つとして、いわゆるB級品を扱っているからだそうです。B級品といっても商品として使えないわけではないので、その商品にこだわりがない限り、お得に購入できるのではないでしょうか。

アウトレット商品を買う際の注意点

みなさん休日にアウトレットに行ってお買い物をすることはありませんか?アウトレットは安いしお得と言われ人気ですが、本当にお得とは限りません。またアウトレットは買取に出せないと思っている人も少なくないようです。今回はそんなアウトレット品について紹介します。

アウトレット商品の安さにはきちんとした理由があります。またブランド品も扱っているため、偽物というわけでもないそうです。

新築家具費用で100万円もかからない?

家具一式を買替える前提で、相場をご説明します。
実は私、当社に転職する前は、皆さんがよくご存じの家具メーカーに勤めていました。
札幌に本社があって、カジュアルな価格帯の家具がそろっている、あの会社です。
元・家具屋の住宅営業として、皆さんのお役に立つアドバイスができると思います。

この記事では、新築で家具を購入する際に、一般的には100万円程かかる費用を、30万円で抑えている記事です。本当に使う家具を検討し購入した方が良いようですね。

購入家具はしっかり確認しましょう

住宅を購入するタイミングは、人生でも最も高額な買い物であることから、新居を彩る設備機器や家具などもできるだけ自分の好みに合わせたいと思い、あれもこれもと手が伸びてしまうことがあるかもしれません。

ここでは、家具を買った際に、結果として邪魔であったり、使わなかったりした家具の口コミが掲載されています。きちんと必要な家具を確認した上で購入するとよいでしょう。

賢い家具選びに

  • 1
  • 2