大阪で住宅購入を検討しているならビーバーハウスなどの実績のある会社がオススメ!

住宅の購入は、多くの人にとっては一番高い買い物になるでしょう。
だからこそ、購入先の会社選びは重要です。

今回は大阪エリアで実績のある住宅販売会社を紹介します。

FC2USER732770VDR さん

2 PV

大阪で住み続けるのであれば住環境は知っておきたい!

ここでは大阪エリアの住環境についても解説します。

大阪で住みやすい街

大阪府で住みやすい街として定評のある場所は次の通り。

箕面線の終点駅です。始発は必ず座れ梅田方面まで行けるので、楽に繁華街までアクセスできます!所要時間は約30分程。繁華街まで行くには少し時間がかかりますね。

箕面は繁華街から離れたところにあるので、とても静かですごしやすく、関西でも有数のベットタウンです!駅から北側に、箕面山という大きい山があります。この山に、日本滝百選の1つに選ばれている箕面大滝があり、観光スポットとしても人気の高い場所です。

「あべのハルカス」など商業施設が非常に豊富な『天王寺・あべの』は、常にたくさんの人で賑わっています。

難波や梅田へもすぐに出かけられます。

実は住宅街には古くからのお寺も多く、静かな地域なんですよ。

また、天王寺・あべのエリアは文教地区としても知られています。

有名私立中学・高校、公立のトップ高校があるほか、大手予備校、学習塾も充実しており、子育て世帯にも注目されている街なんです。

茨木市は、駅周辺にスーパーが8件あり、商店街にはアパレルショップが立ち並ぶ買い物環境が非常に良い街です!カラオケやダーツなど、娯楽施設もあり若い人にも嬉しいですね♪

梅田駅や大阪駅などに乗り換えなしで行け、アクセス面も非常に良いです!

住宅街は静かで落ち着いていて、緑も多いと。非常に優秀なベットタウンですね。

豊中市は「千里ニュータウン」の開発後に急発した大阪市のベッドタウン。

他府県からの転入者が多い地域としても知られています。

豊中市は自然が豊かで教育熱心な豊能地区にあり、

乳幼児や未就学児のいる家庭への子育て支援も充実しています。

「豊中駅」の西側には駅直結のショッピングモール、東側にはスーパーが複数あったりと、買い物環境に恵まれています。飲食店も多いので、外食にも困りません。

北区でも一番北側に属する住宅街 公園も多く 夜は静か 家族連れが多く落ち着いたまち 少し歩くとアットホームな食事スポット

住宅購入の前に知っておきたい基礎知識

住宅を購入する前に次のことを押さえておきましょう。

建売か注文住宅のどちらがお得か?

金額のことだけを考えれば、注文住宅よりも建売の方がお得です。もし建売と全く同じ家を注文住宅で建てた場合、建売で買うよりも高くなります。建売住宅を建てる建築会社は、個人から注文住宅の依頼を受けるよりも安い費用で建てています。

住宅に求める条件を洗い出すことが大切

ハウスメーカーを探す前提として、まず、なぜ住宅を購入したいのか、どのような住宅に仕上げたいのかなど、住宅に対して求める条件を細かく明確にしておく必要があります。譲れない点や妥協できる点など、項目ごとに強弱を付けて要望をまとめる必要もあります。なお、家族それぞれの要望が食い違う場合、ハウスメーカーとの話も進まないことがあるので、家族全員の意見を一致させておくようにしましょう。

物件購入に必要な費用

物件の購入資金だけ用意できれば住まいを買えるわけではありません。税金や登記費用、住宅ローンの諸費用、引っ越し費用、家具家電・カーテンの購入資金などが必要となります。

また中古住宅を購入してリフォームする場合、リフォーム費用が必要となります。

ビーバーハウスなど一戸建て住宅を販売している会社まとめ

ここでは、大阪エリアで一戸建て住宅を販売しているおすすめの会社を紹介します。

ビーバーハウス

Aさんは、家よりも先に営業スタッフの人柄に惚れこみ気に入ったとのこと。設備や家財の種類が多いこと、コラボハウスやセレクトポイントなど、ビーバーハウス独自の企画をフル活用して200点満点の家を建てました。

  • 1
  • 2