自分好みのデザイン住宅を横浜で建てよう!

関東県内の「住みたい街ランキング」にいつも上位にランクインしている横浜。その魅力とは?また、せっかくのマイホームをこだわりのデザインで構えたいあなたに、おすすめの工務店をご紹介いたします。

FC2USER732770VDR さん

1 PV

■横浜の住みやすさ紹介

横浜市の景色は良好です。

★アクセスがバツグン!

例えば、横浜駅に停まる電車だけでもこれだけあります!

★JR
東海道線
横須賀線
京浜東北・根岸線
湘南新宿ライン
成田エクスレス
横浜線

★私鉄
横浜市営地下鉄ブルーライン
京浜急行本線
東急東横線
横浜高速鉄道みなとみらい21線
相模鉄道

鉄道路線は充実しています。

駅周辺には、横浜ベイクォーターやそごう横浜店、横浜タカシマヤ、相鉄ジョイナスなど、商業施設が立ち並ぶ。また、横浜駅から徒歩圏内のみなとみらいには、米国ファストフードレストラン「SHAKE SHACK」をはじめ、話題のレストランや専門店が続々と進出。異国情緒漂う山手・元町や横浜中華街も自転車圏内で、休日を楽しむスポットには事欠かない。公園や緑道が整備された横浜港一帯では、ベイエリアを眺めながらの散歩も楽しめる。

横浜駅周辺では、2020年に向けて「エキサイトよこはま22」というまちづくりプロジェクトが進行中で、大型レジデンスやタワーマンションが建設されている。さらに、IoT、AIなどを活用したビジネスもさかんで、今年1月にはIoT、AI機器を導入した新築マンションの入居がスタート。近未来的な”スマートハウス”の取り組みは今後も広がっていく可能性があるだろう。

■横浜の魅力について紹介

横浜は、江戸時代後期より世界の国々と日本を結ぶ重要な港町として発展してきました。文明開化と密接な関係があるおしゃれでハイカラな横浜の街には、今も異国情緒漂う独特な雰囲気が残っています。世界的な観光スポットとしても有名な中華街やみなとみらいだけでなく、歴史の重みを感じる伝統的な建造物とニュートレンドの観光スポットなど、新旧のマリアージュをいろいろなところに発見できるのも大きな魅力。

特に沿岸部は異国情緒溢れる街並みが特徴的です。

夜の横浜はサイコーである
夜も自転車に乗って、山下公園のほうに出掛けてみましょう。山下公園から見えるすてきな横浜の夜景が、自宅からすぐの場所にある。夜景を見ながらの散策もよいし、24時間開放されている大さん橋のデッキでゆったりと時間を過ごすのもよい。象の鼻パークや横浜赤レンガ倉庫の夜景を巡りながら自転車で走るのも爽快です。

「横浜市立図書館 中央図書館」、「神奈川県立図書館」もあります。すぐ近くの横浜能楽堂では安いお値段で能を見ることも。野毛には「横浜にぎわい座」という大衆芸能の専門館があり、落語や漫才を鑑賞できる。今では高架下やリノベーションした元ストリップ劇場に、ギャラリーやアトリエなどができています。また年に一度、アートイベント「黄金町バザール」が開催されており、アートによる街づくりが進められています。

■デザイン住宅を建てるならこの工務店におまかせ!

魅力たっぷりの街、横浜にマイホームを構えるならデザインにもこだわりたいもの。そこで、デザイン住宅に強い工務店をご紹介します。

ローコストで建てるデザイン住宅!あなたの願いを叶える横浜の工務店3選

少数精鋭の設計士が土地探しから引き渡しまで、丁寧にサポートしてくれる地域密着型の設計事務所。変形地や狭小地での施工も得意です。施主が安く購入した設備やインテリアを採用したり、簡単な施工を一緒に行うことでコストダウンにつなげるなど、できる施策は最大限に活用できます。

デザインにこだわる海外風住宅をはじめ、完全自由設計の注文住宅や無垢材を使った木造住宅など、4種の商品ラインナップを低価格で用意しています。また、明朗会計を徹底しており、付帯工事費用込みの価格を明確に提示している工務店です。

「身の丈」に合ったコストで、世界でたったひとつのデザイン住宅を提案する。「ニュートラルからの発想」を理念とし、みずみずしい感性を持つ建築家たちが、まっ白な気持ちでプランを練る。誰かの価値観に合わせるのではなく、本当に自分らしい暮らしを求める家族の思いをカタチにするのがフリーダムアーキテクツの家づくり。

デザイン住宅を建てる時の注意点について解説

注文住宅の購入を検討している方の中で、「家を建てるときに気をつけることはありませんか」という相談は多く受けます。
住宅の購入は一生一度の買い物です。また、人生で最も高価な買い物になります。できれば、後悔したくないものですよね。
このページでは、家を建てるときに気をつけることをご紹介します。これから注文住宅の購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

住宅ローン組みを緻密に

自分らしさや間取りの要望を言えば、もっともっと値段は
高くなります。
我が家は、総合で坪100万円くらいの家になっています。

実家が資産家である、また稼ぎが非常によい、などの特殊な状況でなければ、
かなり綿密な資金計画が必要になるでしょう。

住宅ローンを組む際は、こちらでも紹介しているとおり、
かならず複数の金融機関を利用するようにしてください。
支払総額が200万以上違う場合があるので、本当にだいじです。

  • 1
  • 2
PR