岡山でメンズ永久脱毛に自信のあるクリニックまとめ

ムダ毛の処理に悩んでいる人は、女性だけではなく男性も同じです。
そこで、今回は岡山でメンズの永久脱毛に定評のあるクリニックを集めました。

FC2USER475200GBX さん

2 PV

永久脱毛とは

こちらでは永久脱毛について集めました。

永久脱毛=一生生えないわけではない

永久脱毛は「一生毛が生えてこない」という意味ではありません。

実は永久脱毛というのは、「脱毛完了から一定期間過ぎた時点で、一定量の毛が減っている状態のこと」を指します。「一生つるつる」ということではありません。

しかもその永久脱毛は医療機関でしかできないことになっています。

永久脱毛は医療機関のみ行える

永久脱毛は、医療機関でしか行えません。 1984年に、厚生労働省が「いわゆる永久脱毛を医師以外が行った場合は法律(医師法)違反」としたからです。強い脱毛効果がある医療レーザーや、絶縁針を使ったニードル脱毛は医療機関にのみ認められています。 2001年には「医療用かどうかに関わらず、強い光をあてて毛乳頭※などを破壊する機械を医師以外が使うことも、医師法違反にあたる」とされました。

永久脱毛は、その名前から一生生えてこないと勘違いをする人がいます。
しかし、実際はそうではありません。
そのことをきちんと踏まえて、永久脱毛をするかしないかを決めましょう。

永久脱毛するメリット・デメリット

こちらでは、永久脱毛をするメリットとデメリットを集めました。
両方を踏まえて、永久脱毛をするかしないかを決めましょう。

永久脱毛のメリット

永久脱毛をすることで青髭の解消など自分のコンプレックスを無くすことができ自分に自信が持てることでしょう。不潔な男性はモテないので永久脱毛することで女性との距離も近づくことでしょう。

永久脱毛のデメリット

清潔にしたいために永久脱毛を行ったのに、逆に肌トラブルになっちゃったなんてことは意外によくあります。特に肌が弱い人は注意です。これは照射するレーザー等により皮膚が炎症してしまったことで起こります。施術後に色素沈着などが起こることもあります。

このように、メリットとデメリットがあります。
どちらが大きく感じるかは人それぞれなので、しっかり熟考しましょう。

メンズが永久脱毛するのにかかる費用

こちらでは、男性が永久脱毛するのにかかる費用について集めました。

永久脱毛の費用相場とは

永久脱毛の費用はクリニックによって様々だ。口周りだけ、あるいはアゴだけなら5万円前後で済むクリニックも存在する。

しかし、口周りやアゴだけ毛がないのは不自然だ。濃くなりやすい頰や喉の脱毛も必要だろう。これらを含めると、永久脱毛なら少なくとも10〜15万円の費用は見込んでおく必要がある。永久脱毛の費用を調べるなら、必要な部位を全て脱毛する場合のコストをチェックするべきだろう。

脱毛は保険適用外

クリニックによる脱毛は医療行為とみなされるため、健康保険が適用されるかどうか疑問を持つ人も多いだろう。レーザーによるシミ治療の中には保険適用となるものもあるが、結論からいうと、一般的にはクリニックでの脱毛には健康保険は適用されない。

このように、保険適用外のため費用が高額になりがちです。
ある程度の相場はあっても、若干の差はあるのでしっかりクリニックに確認しましょう。

永久脱毛するまでの期間

こちらでは永久脱毛をするまでの期間について集めました。
期間についてはサロンとクリニックで差があるようです。

脱毛クリニックの場合

1〜2回:ムダ毛が減っている気がする!まだまだ自己処理しなきゃダメ
3〜5回:脱毛を実感しつつも、まだ自己処理は必要
6〜8回:ムダ毛がなくなった!自己処理の必要もなくなった!

脱毛サロンの場合

  • 1
  • 2