プレミア切手とは、買取価格が額面以上になる価値の高い切手のことを言います。
明治時代など古い日本の切手や文化大革命時代の中国切手が自宅にあれば、バラ切手1枚で10万円、中には100万円以上というお宝切手の可能性があります。
いらなくなった切手は切手買取に依頼するのがベスト
いらない切手は処分に困るものです。捨てるのももったいないし、かといってどうすれば良いのか分からない。そんな時には切手買取に依頼すると良いでしょう。切手買取がどのようなものなのかチェックしてみましたので参考にしていただければなと。
プレミア切手とは切手の額面以上の価値を持つ切手の事を指します。 額面より1円でも価値が高ければプレミア切手である事から、額面が「銭」だった時代の切手はほとんどがプレミア切手と呼べる
切手のコレクターは日本のみならず、海外にも多く、中にはわざわざ来日して珍しいものを探し求める方もいらっしゃいます。 今では殆ど流通しなくなった古い切手などにはプレミア価値がついているものも多く、なんとなく集めていたものの中に思わぬお宝が眠っている可能性もあるのです。
そのためには“比較”です。
出張買取を利用すれば、自宅にいて簡単に査定額を比較することができます。
ですので、切手買取で損をしない方法は、ズバリ“出張買取を利用して査定額を比較する”
これです。
記念切手の買取価格が決まる高価買取ポイント3選は以下の通りです。
発行年と発行枚数
切手コレクターからの人気と希少価値
保管状態
国家行事の記念に発行された記念切手の中でも、儀式のかんむりや飛行郵便試験記念切手など明治時代から大正時代に発行された記念切手はもともとの発行枚数が少なく現存枚数も少ないため、高価買取を期待できる希少価値の高い切手です。さらに、ピンセットで丁寧にストックブックに並べられた保管状態の良好な記念切手はマイナス査定を受けることなく高価買取してもらう大チャンスです!
海外ではアニメ切手だけではなく、浮世絵や干支文字など漢字デザインや日本特有の切手も人気があります。日本の切手は美しい、印刷の質が良いと非常に高い評価を受け相場上昇の傾向にあり、海外バイヤー様とは国内相場の1.5~2倍の値で取引されています。
全国に150名の査定員を配置し年間20万件以上の査定依頼を受付
無店舗なので運営コストが削減できて、その分を買取価格に反映
取引後のフォローコールなどサポート体制がしっかりしていて安心
顧客満足度ナンバーワンを目指す、切手買取専店のバイセル(旧:スピード買取.jp)では3つの買取方法を用意しています。お好きな方法をお選びください。また、不明点はオペレーターへお気軽にお問い合わせ下さい。
切手の買取価格もトップクラス、対応速度も非常に早く、査定員の対応も迅速・丁寧・親切です。切手買取依頼をしようとお考えであれば非常にお勧めの1社です。
単純に高く切手を売りたい場合はもちろんの事、問い合わせをしてから出張での買取が成立するまでが非常に速いので、さっさと切手を売りたいと考える方にとっても最適な切手買取業者です。
切手の買取価格、スタッフ対応共に初めての切手買取依頼をする方にもおすすめの切手買取業者です。
イメージキャラクターとしてタレントの中尾彬さんを起用している点も、企業としての信頼感は非常に高く感じます。
ご存知ですか?郵便局では切手を現金化することができません。
福ちゃんでは切手シートからバラ、ストックブックに入ったままの切手など、
どのような状態でも喜んでお買い取りさせていただきます。
(お年玉シート・記念切手・切手シート・切手バラ・切手アルバム)
業界トップクラスの買取価格!全国から郵送にて買取いたします。
- 1
- 2