プロペシアを使ったAGA治療を大阪で受けたい!

薄毛治療業界で注目を集めている「プロペシア」ただ使用することで、どういった効果が期待できるのか、治療を受けられるクリニックはどこにあるのか?そんな気になる情報を紹介していきます。

FC2USER252908CHJ さん

6 PV

プロペシア治療はどこでできるの?

ここでは、プロペシアの基礎知識や治療方法などを紹介していきます。

・そもそもプロペシアとは?

プロペシアは、世界60ヵ国以上で使用されているといわれるAGAの治療薬です。日本でもAGA治療薬として、厚生労働省からの承認を受けています。発毛治療を扱う病院のほぼすべてで処方されているAGA治療薬のスタンダードです。ですが、意外なことに、従来プロペシアは、発毛目的で開発されたものではありませんでした。

もともと前立腺肥大症や前立腺がんの治療薬として開発されましたが、その後の研究によって発毛効果があることがわかり、 AGAの治療薬として販売されることになりました。

プロペシアを内服するのに一番適しているのは、20歳以上、40歳以下の男性です。

プロペシアは抜け毛を予防する効果を中心に認められている薬なので、若い方が効果が出やすいという傾向があります。

しかし、これは年齢によって薬の効き方に差があるというわけではなく、毛髪細胞が関係していることが多いそうです。

・プロペシアの処方をしてくれるところ

プロペシアを処方しているところは、大きく分けて以下の2つがあります。

AGA治療・発毛を専門に行うクリニック
AGA外来を行っている皮膚科等の病院

日本では、MSD株式会社(旧 万有製薬)がプロペシアの販売を行っており、入手するためには病院で処方を受ける必要があります。

AGA治療なら専門のクリニックにお任せ!

ここでは、AGA治療を専門クリニックに任せるメリットを紹介していきます。

AGA治療の専門病院には、それだけ多くの症例が蓄積されます。これは、治療を行う医師にとっては、まさに財産となります。症例を分類・分析することで、「どのような治療を施すと、どのくらいでどうなるのか」というAGA治療の傾向が見えてきます。症例が多ければ多いほど、その正確さは高まりますから、患者様に対しても、「今の状態ですと、後どのくらいで改善できます」と伝えることが可能になります。

AGA治療の方法には、一般的に「投薬治療」「メソセラピー療法」「HARG療法」「植毛」といったものがあります。AGA治療専門の病院では、これらの治療から1つまたは複数を組み合わせて行うなど、治療メニューを本人の希望やAGAの症状に応じて柔軟に選択することが可能です。

一方、一般皮膚科におけるAGA治療では、基本的に内服薬や外用薬を使用する投薬治療が基本になります。他の選択肢がないため、自分に合った方法を選択する選択肢が限られてしまいます。

大阪でAGA治療が受けられるクリニック紹介

ここでは、大阪で評判の良いAGA治療を提供しているクリニックを紹介していきます。

・表参道スキンクリニック 大阪院

薄毛や抜け毛、脱毛症と一言でいっても、その発症原因や最適な治療法は一人ひとり異なります。男性ホルモンに影響を受けるAGA(男性型脱毛症)や、免疫異常によって起こる円形脱毛症、心因性による脱毛症など様々です。

あなたの症状や原因に対して、専門の医師やカウンセラーが、最新の情報と技術を提供し、脱毛症の程度・頭皮・健康状態・ご予算等、あなたにとって最適な治療を致します。

・AGAスキンクリニック 大阪梅田院

当院は、薄毛・抜け毛に悩む方へ専門的に治療を行うAGA専門クリニックです。

正直、AGAは総合病院や皮膚科でも治療が可能です。
ではなぜ当院はAGA専門クリニックを開院したかというと、より薄毛や抜け毛に悩む方を専門的に研究し、確実に患者さまのお悩みにお応えしたいと思ったからです。

・AGAライオンメディカルクリニック

当院は、薄毛・AGA治療専門のクリニックだからこそできる専門的なアドバイスと治療方法により発毛実感率99.4%という結果を生み出し、大変多くの患者さまにご利用いただけるクリニックへと成長しました。患者さまの症状を把握し、専門的かつ複合的なAGA治療や薄毛治療を施すことで、抜け毛をストップさせ、発毛効果を短期間で促進します。

・AGAルネッサンスクリニック大阪院

  • 1
  • 2
PR