ジャニーズグッズの買取を行う専門店の強みを比較!!

たくさん集まったジャニーズグッズ。
いざ売ろう!と思った時に、どの宅配業者がいいのか迷ってしまうことはありませんか?
あなたの目的にあった専門店が見つかるように、それぞれの専門店の強みをピックアップし、まとめました。

FC2USER926199CZK さん

7 PV

ジャニーズグッズの買取にヤフオク・メルカリを進めない理由

個人間取引の問題点とは?

クレームがあったりとトラブルの可能性がある
取引がスムーズに進まないときがある
騙されたり、いたずらされたりの可能性を否定できない etc.

取引相手によっては、このようなケースに巻き込まれる可能性があるのがヤフオクやメルカリ。

ジャニーズグッズ買取店はこの3つの中から選べば良いでしょう

ジャニーズグッズのおすすめ買取店は、以下の3つ。
・ジャニーズ館
・ジャスティ
・ジャニヤード

ジャニーズ館は『24時間営業』

買取種類
公式グッズ 雑誌の切り抜きも可能

営業時間(申し込み受付時間)
24時間(海外への販売をしているため、時差の関係も活かして24時間営業)

買取価格
期間限定の場合は買取価格が高い

ジャスティは『買取不可能商品なし』

ジャスティ(JUSTY)は、ジャニーズグッズを中心に買取しているショップです。

不要になったジャニーズグッズは、国内のみならず海外のファンに向けて販売もしてるので、常に在庫不足になっています。

そのため『買取不可能商品なし』と自信をもって公式ホームページにうたっています。

ジャニヤードは梱包材に『ガムテープ』付いてくる

買取商品がジャスティ(JUSTY)やジャニキングに比べて買取商品が少なくなっています。

切り抜きがNGです。

ただ、3社の中で唯一梱包材にガムテープがついて来たり、営業日は平日のみですが問い合わせ・やり取りが全てメールでOKです。

超高額買取のジャニーズグッズ4選!

① レアなジャニーズグッズ
例えば、直筆サインの入ったグッズや期間限定でしか手に入らないかったグッズを指します。

② 新品未開封のグッズ
新品未開封のグッズは、当然のことながら高額査定になります。

③ 同じものが複数個ある場合
CDやDVDなどが複数枚ある場合や、ツアーやコンサートグッズなどの複数同じものがある場合、高値が付きやすいです^^

④ 廃盤モノ
惜しまれて廃盤になってしまったジャニーズグッズは、希少価値が高いので高額買取の対象になります。

ジャニーズの中で高価買取されやすいグループ4選!

⑧ 人気グループ・メンバーのグッズ


関ジャニ∞
Hey Say JUMP
亀梨和也くん

などなど、今一番熱いグループや、人気の個人メンバーのグッズ買取は高値がつきやすいです。

早く査定額を知りたい時はどうすればいい?

●少しでも早く査定結果が知りたい場合は、
『査定金額が分かり次第お電話下さい』と書類に一言を目立つように書きそえるのもあんしん買取のポイントですよ♪

ジャニーズグッズの買取は、売る時のあなたの状況によって選択するのが良いかもしれません。

すぐにでも断捨離をしたいのなら、『買取不可能商品なし』のジャスティ。
高価買取なら、『期間限定の高価買取』を狙ってのジャニーズ館。
ガムテープがあるかどうか不安なら、『ガムテープ付き』のジャニヤード。

などなど。

柔軟に対応するのが得策と思います。

  • 1
PR