大阪で評判のリフォーム業者まとめ

大阪で評判のリフォーム業者をまとめましたので、参考にしてください。

FC2USER924212GKK さん

6 PV

リノベーション会社を際のポイントは?

まずは会社の種類を知ろう

ひとくちにリフォームといっても、サッシを取り替えたりする程度から、大規模な改装・改築まで内容は千差万別ですから、リフォーム内容に適した業者を選ぶことが大切になります。業者も多種多様で、地元の小さな工務店から、住宅メーカーや設備メーカー、都市ガス系にいたるまで、多くの業者が『リフォーム業』に進出しています。

さまざまな業者がリフォーム業に進出しています。

大手のハウスメーカー

大小かかわらずリフォーム工事は請けますが、母体が大きいため、大規模なリフォームを受注しなければ採算が合わない。そのため大規模リフォームが多い。

大手なら安心してリフォームを任すことができます。

工事を行うのは職人ですが、その職人をまとめて、工事全体を管理し、リフォームを完成させるのは工務店の仕事です。

そのため、1人の職人では完結できないようなリフォームの場合、ほぼ100%、工務店がリフォーム全体を責任を持って行うことになります。

配線や塗装といった作業は職人が行ないますが、実質的にリフォーム自体を行うのは工務店です。

リフォーム専門店

小規模な事業者が多く、地元の工務店が兼業している店や個人で専業にしている店などが、このタイプにあたります。
近くに事業所があれば「すぐに来てもらえる」「細かい要望に対応してくれる」など、小回りが利くところが魅力です。

出典 LIXIL

リフォームを専門に行なっているので、その分提供するサービスの質は高いと言えます。

大阪で優良業者と評判のリフォーム会社をピックアップ

全面改装リフォームを得意とするリフォーム業者。一戸建ての全面改装は598万円~(延べ床面積30坪まで)、マンションの全面改装は478万円~(延べ床面積75平方メートル)行うことが出来ます。戸建て全面改修工事に含まれる内容は「屋根・外装塗装+クロス+フローリング」と「水回り3点パック+トイレ+建具+給湯器」、マンション全面改修工事に含まれる内容は「クロス+フローリング+建具」と「水回り3点パック+トイレ」です。

キッチン、洗面所、浴室といった水回りのリフォームも得意としている会社です。

サンリフォーム

創業以来、マンションのリフォームに特化してきました。
積み重ねてきた施工実績は全国で50,000件以上、
圧倒的な情報とノウハウをストックし、活用しています。

アフターフォローをはじめとしたサポート面も充実しています。

  • 1
  • 2
PR