トラブルは極力控えたい!そんな方にオススメしたい引越し業者徹底ガイド

新しい新居が決まり、いよいよ新生活が始まります。その前に引越し業者を選ばなければいけません。ですが、その引越し業者とトラブルになってしまったら、せっかくの新生活に水をさすことになってしまいます。そこで、気持ちよく引っ越しをするために、オススメの引越し業者を紹介します。

FC2USER732770VDR さん

7 PV

失敗したくない!優良引越し業者を選ぶコツ

トラブルにならないように、優良引越し業者を選ぶには、どのような点に気をつければよいのでしょうか。
優良引っ越し業者選びのコツを紹介します。

「見積もりの時、引越し当日のことが手に取るようにわかり易く説明できる引越し業者」は引越し当日もしっかりした引越しができます。

●引越し業者に対して今まで持ってる印象
●見積もりに来た営業マンの印象
●値段、料金
●引越しの組み立て方
(※特に注目してください!)
おおよそこの4つで判断するしかないと思います。

一括見積に潜む落とし穴

引越し先を選ぶのに、一括見積もりサイトを利用するケースが増えてきています。
ですが、そこには落とし穴が存在します。

引越し一括見積もりサイトの数は多く、登録されている業者に大手のみといった偏りのあるものもあります。

一括見積もりをする上でのデメリットは何と言っても、しつこい営業電話です。
電話をとるまでかかってきますし、こちらの都合を無視してしつこく営業してくる方も中にはいらっしゃいます。

仕事などに支障をきたす可能性がありますので、一括見積もりサイト利用の際には携帯電話の番号ではなく、家の電話番号を入力することをおすすめします。

実績十分の引越し業者まとめ

「女性のための疲れない家族の引越しのトリセツ」サイトからオススメの引越し業者を紹介します。

アート引越センター
アート引越センターの利点は、なんといってもエコ楽ボックスです。
引っ越しで時間のかかる食器の荷造りが、ぐんと楽になります。

アート引越センターの特徴

しかもエコ楽ボックスはお値段無料。引越し前に気がついてない引越しの疲れるポイントも教えてくれたアートさん。さすが引越し業者のパイオニアといったところです。

ヤマトホームコンビニエンス
宅配便感覚でお手軽に利用ができる引越し業者です。
たくさんのプランの中から、ピッタリ合うものが選べます。

ヤマトホームコンビニエンスの特徴

宅配大手のクロネコヤマトが提供する引越しサービスらしい、ハキハキと元気の良い女性のオペレーターが印象的でした。業務的な話はテキパキと質問には丁寧に答えてくれて、引越し条件を話すと該当するプランの説明もしてくれました。

日本通運
鉄道を使ったプランがあります。
10のこだわりがあり、日通ならではのきめ細かいサービスをうけられます。

日本通運の特徴

日通では、お客様の千差万別な条件やご要望に応じたプランニングから作業完了まで対応させていただく「引越プランナー」の他、多様なプラン・サービスをご用意し、ご満足いただける引越しを提供していきたいと考えております。

各引越し業者に寄せられている口コミと評判

アート引越センターの口コミ・評判

ピアノ専門の梱包マットを付けて非常に丁寧に慎重に運んでくださり、安心して任せられました。新居に移動した後には専門のスタッフの人が調律をしてくれて、すぐにピアノを弾ける状態にしてくれます。
スタッフの人の対応も良く、他の荷物も丁寧に手際よく運んでくれるので、非常に満足しています。

丁寧かつスピード感のある作業で、うちは玄関が狭かったのですが傷などつかないよう綺麗に包装して運んでくださり、とても安心感がありました。引っ越し先での組み立てまで行ってくださり、とてもありがたかったです。

ヤマトホームコンビニエンスの口コミ・評判

梱包はこちらで済みだったのですが、不十分なものがあり、嫌な顔一つせず、「やっときますねー!」とテキパキ梱包し直してくれました!
傷には人一倍気を配っていた印象があります。あっという間に終わってありがたかったです!

ヤマトのひっこしを使ってみました 宅配と同じく丁寧で親切でした 作業も丁寧かつ迅速でとても気持ちがよくひっこしができました 単身以外にも 頼もうかと思います 単身の引越しの方にぜひおすすめです 料金も安いとおもいます

日本通運の口コミ・評判

当日の作業もベテランの方が入っていただき、他の業者にありがちな学生バイトがリーダーを務めることことなどもなく、作業に無駄がなく見ていて気持ち良かったです。またぜひ日通さんにお願いしたいと感じました。

見積りの時に貨物コンテナ1台で納まる様に、色々と荷造りのアドバイスをしてもらう事により、他社さんと比較をして3~4割程の安い料金に納まる様に営業担当の方がプランを組んでいただいて、とても助かりました。

  • 1
  • 2