コインパーキング経営のいろは

FC2USER007371TDP さん

8 PV

コインパーキングの魅力

初期投資が少なく、リスクの少ない土地活用を検討しているなら、 その土地を利用してコインパーキングを始めてみてはいかがでしょうか。コインパーキングはアパート経営などに比べてリスクの低い土地活用の方法だといわれています。土地活用としてのコインパーキングの魅力は、何といっても初期の資金 を低く抑えられる 点です。

コインパーキングの魅力には初期費用が少なく、土地が余っているのであればそれを活用できるという点です。勿論立地条件にもよりますが、挑戦しやすい土地活用だと言えますね。

コインパーキング経営の失敗理由

「街の動線」を考える
コインパーキング投資で重要なのはエリア選びだ。東京・銀座にあったコインパーキングで10分600円、1時間3600円という高額ぶりが話題になったことがあるし、六本木界隈なら1時間1000~1200円もザラ。

コインパーキング経営は初期費用が安く、リスクも少ないです。しかしながら、必ず成功するわけでもないのです。

上手くいくための立地条件とは

集客施設というのは、駅や商店街、大型ビル、観光地、評判の良い飲食店などが挙げられます。人が集まる場所には自ずと車も集まってきますし、町の中心地になればなるほど建物が密集して駐車場が少なくなる傾向にあるのでコインパーキングの収入が見込めます。

コインパーキング経営において、集客施設が近くにある、交通量が多すぎず少なすぎない、競合する駐車場が極端に多くないという条件の場所に土地をお持ちでしたら、コインパーキング経営での成功する確率も高くなるでしょう。

駐車場経営をはじめる前に

駐車場経営は、参入や撤退が比較的簡単にできる、狭小地でも有効に活用することができるというメリットがあります。さらに、サポート会社に管理を任せることで比較的何もしなくても、ある程度の収入を得ることができるでしょう。ただし、ここでご紹介するポイントを踏まえて駐車場経営を始めることで、より高い収入を得ることができるようになるでしょう。

駐車場経営は、アパートなどの土地活用と比較して、リスクが少ない点が挙げられます。また初期費用もやすく参入しやすいですが、立地条件は把握しておきましょう。

悪徳業者に気を付けて!

意外と多い!?悪徳コインパーキング業者にご用心
コインパーキングは殆どの場合、運営会社に依頼して管理してもらうことになるでしょう。 その際に運営会社を選ぼうと考えると、どうしても借り上げ賃料やサービス内容の良さに目がいってしまいます。

直接的な収入に関係するために必要な要素ではありますが、長い付き合いとなる運営会社は信頼できる会社に任せることが、駐車場経営を成功させるコツです。

駐車場経営において、個人で管理する場合と業者に管理させる場合があります。しかし、なかには悪徳業者も存在しますので、業者選びは慎重に!

空いている土地は活用しよう

空いている(余っている)土地と言うのは、管理しておかなければ、ただの空き地ですし、雑草等が生えたりして、管理するにも手間がかかります。木があるような空き地であれば、その土地のお隣さんや、周辺の事等も考え、定期的に剪定しに行ったり、業者に頼めばその分余計な費用がかかる事でしょう。

余っている土地をそのままにしておいても、固定資産税は支払わなければなりません。有効に活用するようにしましょう。

駐車場経営で失敗しないために

所有する土地で駐車場経営を考えているけど、“本当に駐車場でよいのか”、“事業性はどうなのか”、“具体的にどのように検討を進めればよいのか”等、悩んだり迷ったりしていませんか?

ここでは、駐車場経営で失敗しないための方法や、駐車場経営におけるメリット・デメリットなどが記載されております。

周辺状況に気を付けよう

  • 1
  • 2
PR