実はネズミ駆除には免許は要りません。国家資格が未取得であったり、事業登録を行っていないネズミ駆除業者もたくさんあります。また、万が一の備えをしていない業者もあるようです。
困っている方必見!東京で実績十分なねずみ駆除業者リスト
ねずみは可愛い存在かもしれませんが家屋に対しては決して可愛い存在ではありません。むしろねずみで困っている方も多いのではないでしょうか。そこで、東京で実績のねずみ駆除業者のチェックや、ねずみ駆除がどのように行われているのかも併せて調べてみました。
ねずみ駆除協議会は、「ね協」の愛称で40年以上にもわたって、住環境で人々に被害を与えるねずみの対策に取り組んでいます。 世の中には人に可愛がられるねずみや、実験動物として医学の進歩に貢献してくれるねずみもいますが、一部の種類は人々の健康を脅かしたり、器物を囓ったり、農業上の被害を及ぼしたりしています。ね協ではそのようなねずみのうち、とくに、住宅やビルなどで有害なねずみを対象に、すこしでも被害を減らす活動をしています。
出典 ねずみ駆除協議会
ヤモリや野鳥が庭に定期的に来るといったモノではなく、例えばゴキブリやねずみといった招かれざる客に侵入されていると知ったら相当な不快感を抱くことになります。ホームセンターに害獣駆除のグッズが山のように積まれているのはこういった所に理由があると考えられます。ゴキブリならば気持ち悪い程度で済みますし、スーパーなどでも駆除グッズが手軽に入手できるのである意味気楽かもしれませんが、これがねずみともなると話は別です。
ねずみ駆除と言っていちばんに思いつくのは、よくマンガやアニメに出てくる、チーズでおびきよせるバネ式のねずみ捕りです。このタイプの罠は現在でも市販されています。アニメでは楽しげなイメージですが、実際は、バネで挟み込む圧力によってほとんどの場合、捕まったねずみは死んでしまいます。設置が簡単で、何度でも使える点で使いやすいアイテムです。
最近では毒餌や粘着シートと異なり、世間で評判の良いねずみ駆除グッズもあります。それは、ねずみ駆除用超音波器。これは、ねずみを殺すのではなく家から追い出すという形で、ねずみ駆除をしてくれるそうです。
「アニマル・ガーディアン」は1台で多くの機能を持っており、リモコンやストロボライト、感知センサー、その他付属の機能を活用することで、害虫・害獣駆除器または防犯警報器のいずれとしても有効にお使いいただけます。
どのくらいの範囲を施工するのか、使用する器具や薬剤は何かなど、優良な業者であれば、ねずみ駆除作業をする前に準備をしているものです。それらの見積もりを提出してもらい、依頼する側も確認するように気を付けておきましょう。
ねずみを駆除する業者と一口に言っても、駆除の定義、方法、そして料金も様々です。先ほども述べたように、ただ罠を仕掛け、捕まえて処分するだけでは、委ねる意味があまりありません。
ねずみを一掃し、再発を防止することが駆除の定義と言えます。
1日でも駆除が遅れれば遅れるほど、ねずみの被害は大きくなっていきます。ねずみの完全な駆除には、巣の発見や駆除についての専門知識、経験が必須です。
死骸の処理や駆除の結果を確認しなければならないことまで考えると、自力で駆除するよりもプロの業者に駆除してもらったほうが確実なのは間違いありません。駆除を終えたあと、ねずみがまた棲みつかないようにするための予防策まで提案してくれるのはプロだけです。
出典 ねずみ駆除業者の選び方
30年の実績と経験で、ねずみを徹底的に駆除してくれるのが有限会社ミヤザキ。他に類を見ない5年間の保証期間は、駆除のクオリティの自信の現れ。技術力ならここがおすすめです。
「必要不可欠だから駆除・防除をリーズナブルな価格で」をモットーに、ねずみ駆除業者のミヤザキは、価格、保証、品質でお客様に満足いただけるよう努力しています。
「ねずみを退治したい」と思ったときに、最終的なゴールはどこになるでしょうか。
やはり「家にねずみがいない、これからも出てこない」ということになるかと思います。
サンキョークリーンサービスでは対応エリアを東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県の5県のみとしてシロアリ駆除を行っており、地域密着型の業者だという印象を受けます。 また、サンキョークリーンサービスは、シロアリ駆除だけを専門で行っている訳ではなく、ネズミやゴキブリといった害虫にも手広くサービスを行っています。
- 1
- 2