東京で利用者が増加している宅配クリーニングの秘密

洗濯ものをクリーニングに出すのがめんどくさいと感じたことはありませんか?そんな方は宅配クリーニングを使ってみてはいかがでしょうか?引き渡しも受け取りも店舗に行く必要がありません。今回は宅配クリーニングについてご紹介します。

FC2USER739100WAR さん

14 PV

クリーニング業者に関する基礎知識

意外にクリーニングを使ったことがないという方も多いのではないでしょうか?クリーニングを使うメリットとはどこにあるのでしょうか?

水で洗うと縮んでしまうようなウール・アンゴラ・絹・レーヨンなどや、デリケートで洗濯しにくいものはクリーニングできれいに出来ます。

無理に家で水洗いして縮んでしまって着られなくなる服も多いですからね。

後はアイロンをかけることが難しいジャケットやコートもクリーニングだときれいにアイロンもかけてくれます。

衿や袖の汚れが目立つ場合、汚れ落ちをよくするための前処理を行い、しっかり汚れを落とすための工夫をしているので、クリーニング後の「白さ」が家庭での洗濯に比べて全く違います。

クリーニングに出すことで、自分で洗うよりも洗濯物が格段にきれいになります。
また海外と比べると日本のクリーニングはかなり料金が安く設定されているようです。

宅配クリーニングってどんなサービス

宅配クリーニング(たくはいクリーニング)とは、利用者が店舗に持ち込むのではなく、店側が利用者の自宅や会社などにクリーニング品の集配や配達をするサービスの総称である。

宅配クリーニングを利用すれば自宅で衣服を預けられ、クリーニング後は再びご自宅で受け取れるのです。そのぶん料金が高いのではないかと心配をする方もいますが、ベルメゾンの宅配クリーニングは送料無料。つまり自分で持ち運ぶ手間もか、ガソリン代もかけることもなく、たまった衣服をクリーニングできるのです。とても便利なサービスなので、ぜひご活用ください。

宅配クリーニングとはその名前の通り、クリーニングが必要なものをとりに来てくれて、さらにクリーニングが終わった洗濯物を届けてくれるサービスです。

宅配クリーニング業者選びで注目したいポイント

どの業者のサービスがお得かは、衣類の枚数によって違ってきます。たとえば、1~2着だけという場合は価格設定が細分化されている方がお得です。5枚、10枚、20枚と大量にある場合は、衣類の種類を問わないパック料金の業者を選びましょう。

まず見たいのは価格です。やはりできるだけ安く利用したいものですが、料金体系はお店によって異なります。どういったオプションがついているかなども考慮したうえで価格を見てみましょう。

心的かつ評判のよい業者は、ひとつひとつのシミをしっかり落とす技術を持っています。業者の口コミ評判などを調べ、利用者が満足しているかどうかを確認してみるのもひとつの方法です。ただし、故意に評判を上げ下げしようとしている心無い人もいるので、すべて鵜呑みにするのはやめたほうがよさそう。

口コミだけで品質を見極めるのは難しいです。どういったクリーニングをしてくれるのか公式サイトなども確認しながら比較していきましょう。

保管期間の長さで特にオススメしたいのが「クローバークリーンシステム」。「クローバークリーンシステム」は1ヶ月単位で自由に保管期間を設定できます。ということは永久保存も可能だということです。利用料金も1点1ヶ月あたり324円からとお手ごろなのもうれしいですね。

宅配クリーニングの中には洗濯物の保管サービスがあるところがあります。便利なのでぜひ利用してみてください。

利用者からの口コミと評判が多い宅配クリーニング業者

では実際にどんな宅配クリーニング業者が評価されているのか見ていきましょう。

■せんたく便

安くて丁寧な上に、宅配でクリーニングを出すのは本当に便利で、店舗出しに行くよりずっといいですね。今回、付加サービスも選べた、とてもとても満足です。まとめて出せるので、出し忘れがないし、一気に片付いて良いです。

(42歳/女性)

前に他店で利用した時には、折りたたんでの返送だった為シワががなり有ったので悩んだが、今回はチャンとハンガーでの返送だったし、丁寧な対応で安心出来ました。次回もお願いするつもりです。

(53歳/女性)

サイトのトップページが分かりやすく、初めて利用した時もスムーズに注文する事ができました。
宅配クリーニングのメニューもシンプルで、色々ありすぎるよりも、
利用者としては分かりやすく使いやすいと思います。
小さな子供もいるので、妻は宅配クリーニングだと便利だと言っています!

Webからスムーズに注文できました。
お届け時には、シワ防止のために緩衝材が入っていたのは衣類への気遣いを感じ、とても嬉しかったです。
我が家はワイシャツをクリーニングに出すことが多いので、「ワイシャツパック」ができると嬉しいです!

  • 1
  • 2
PR