大阪のリフォーム業者まとめ

大阪のリフォーム業者についてまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

FC2USER924212GKK さん

11 PV

リフォームとは?

一般的に「リフォーム」とは、老朽化した建物を新築の状態に戻すことを言います。マンションやアパートの場合には、入居者退居後、その入居者の住む前の状態に戻すことを指す場合があり、原状回復とも言われてたりします。

出典 LOHAS

リフォームは基本的に壊れていたり汚れていたりする部分を治したりきれいにすることです。

既存の基礎部分は残して、部分的に改築、修繕、増築などを行い、新築同様の状態に戻すことを指します。水廻りや、屋根・外壁のみといった部分リフォームや、目に見えるものをすべて新しくするフルリフォームなど、その改修範囲はさまざま。

建て替えは既存の住宅を基礎部分から取り壊して、ゼロから建築することを言います。

リフォームとリノベーションの違いは?

リフォーム
原状回復のための修繕・営繕、不具合箇所への部分的な対処。

リノベーション
機能、価値の再生のための改修、その家での暮らし全体に対処した包括的な改修。

リノベーションとリフォームにあh明確な定義がないみたいです。

リフォームのメリットは?

リフォームの最大のメリットは、住み慣れた家をそのままにすることができるということです。

一軒家の場合、リフォームが必要になるほど老朽化しているのは、一般的に長い期間住み慣れた家であることがほとんどです。

家の雰囲気を残したいならリフォームをおすすめします。

スケルトンリフォームとは?

「スケルトン」とは骨組のことです。設備の入れ替えや部分的なリフォームではなく、住まいを一旦、スケルトン(骨組)のみ残して、内装や設備をまるごとフルリフォームする方法です。

既存の間取りにとらわれずフルリフォームができます。

業者選びは慎重に

スケルトンリフォームは、躯体が見えるところまで解体して新たに全ての内装を作り直すので、リフォーム後の住まいは新築同様になります。ただし、間取り変更など住まいをフルリフォームすることになるので、大きな予算と周到な計画が必要になります。信頼できるリフォーム会社を選び、納得いくまで相談することが大切なので、業者選びは特に慎重にしてください。ご検討の際はホームプロを利用すると便利ですね。

リフォームをお願いする際、業者選びは重要です。

大阪で評判のリフォーム業者は?

大阪で信頼できるリフォーム業者をリサーチしているものの、どの業者を選べばよいかわからないことはありませんか。

大阪府下だけでも様々なリフォーム業者があるので、1社に絞るとなると大変ですよね。

お困りの方は、次の方法でリフォーム業者を探すとよいかもしれません。

自分の理想を叶えてくれる業者を選びましょう。

リフォーム業者の選び方

【リフォーム業者の候補を選ぶ5つのポイント】
業者の得意分野が自分の目的と合っているか
リフォームの経験や実績が豊富にあるか
事業者団体への加盟や建設業許可の登録状況
何かあったらすぐ来てもらえる場所にあるか
事務所が本当にそこにあるか 

出典 ALLAbout

  • 1
  • 2
PR