一人暮らしをしている人のお悩み解決!気になる心霊現象の対処方法がコレ

近年、老若男女問わず一人暮らしを始める人が増えてきているといわれています。

そして、一人暮らしをしている人を悩ませている問題が心霊現象です。

快適な生活を手に入れるためにも、心霊現象への対策を施していきましょう!

Jinkolia64 さん

34 PV

憧れの生活がスタート!近年一人暮らしを始める人が増加中

最近では家族みんなで生活する家庭が減ってきているといわれています。

代わりに増えてきているのが、一人暮らしをする人です。

単身世帯(一人暮らし)が増加しており、今後も増えていくことが予想されている。

増えているのは、若者の一人暮らしではない。中高年男性の一人暮らしや、高齢者の一人暮らしが急増している。

これまで結婚をして同居家族がいることを「標準」としてきた日本社会において、一人暮らしの増加は、社会に少なくない影響を与えていくであろう。

一人暮らしをする人は、若者から高齢者まで幅広い年代で増えているようです。

さらに、これから先も増え続けることが予想されています。

賃貸物件の契約で今や必須となった家賃保証会社。

家賃保証会社が提供するのは、厳密にいえば家賃債務保証となります。

入居者が期日までに家賃を払わなかった場合、それは一種の債務となり、それを家賃保証会社が立替支払いしてくれるという保証なのです。

最大のメリットは連帯保証人を立てなくても物件の賃貸借契約ができるようになること。

「連帯保証人を親族に頼みづらい」「選んだ人に保証人資格がない、支払い能力がない」といった状況の人でも、心配ありません。

一人暮らしをする人が増えている理由の一つとして考えられるのが、家賃保証会社の存在です。

家賃保証会社を利用すると保証人がいなくても部屋が借りられるので多くの人が利用しています。

夜中に人の足音が聞こえて・・・心霊現象を体験した人は意外といる

一人暮らしを始める人が増加しています。そして、一人暮らしをスタートさせた人の多くが体験するのが心霊現象です。

早速、一人暮らしの人がどのような心霊現象を体験したのか紹介していきます。

知らない人の足音が聞こえる

寝てると部屋の中で足音のようなような音が聞こえるわけ。
「てくてくがさがー」

部屋なりっていう音が鳴る時ありますやん?それかなーって思ってたのだが...ずっとなるのね。5分くらいかな。

そしてどう考えても足音しか聞こえない。誰かが部屋を歩き回ってるような。

女の幽霊が現れた

窓際に掛けてあるカーテンに長い髪の女性の姿がはっきりと映り、あまりの恐怖に悲鳴を上げ布団に潜り込みました。

心臓の心拍数も上がり脈を打つのが感じられますし、足にも力が入らず完全に怯えている状態でした。

カーテン越しに女の人を見てしまい、味わった事のない恐怖に引きつりましたが、今度は布団の上に人が乗ってくる感触があり、怖さのあまり布団の中に潜り混んでいました。

金縛りにあってしまう

毎晩のように部屋に入るとガクッと体が重くなり耳なりが絶えません。

そして生まれて初めて金縛りにあいました。

寝る前は必ず押し入れを閉めますが朝になるとあいています。あまり幽霊というのは信じない方ですがこの様なことが毎日あるので気になっています。

皆さん、色々と心霊現象を体験しているみたいですね。

そして、心霊現象が続くと快適な生活が送れなくなります。

【邪気退散】恐怖の心霊現象を起こさせないためにできること

快適な生活を送るためには、心霊現象が起こるのを防がないといけません。

最後に心霊現象の対処法を覚えていきましょう。

ファブリーズを撒く

白い女の霊が出現し、怖さのあまり部屋の電気をつけようとしたがつかない、夜中に何者かに強い力で肘や肩を握られ、そこが1週間痛むなどの霊障に悩まされていたという。

しかし、とあるスタッフは気づいたのだった。部屋にファブリーズをした時は、幽霊が出ないということに……!

部屋にファブリーズを撒くと、なぜか心霊現象が止むといわれています。

部屋も綺麗になりますし、一石二鳥ですね。

強く手を叩いて大きな音を出す

嫌な気配を感じたり、耳鳴りがしたら、お払いの気持ちを込めて「パチン!」と強く拍手をして下さい。

自分の身体の回り(特に顔の近く)や、嫌な気配のする場所、変な音のする場所で、強く何度か拍手して下さい。

拍手を打つと、空気が振動するので、その衝撃で電波が途切れるし、霊にも少なからず衝撃を与える事ができます。

手を叩いてパチンと大きな音を立てることで心霊現象を防ぐことができます。

ただし、夜中だと近所迷惑になるので、時間帯には注意が必要です。

  • 1
  • 2
PR