ヒゲ脱毛をすることで時短ができる!名古屋のオススメクリニックとは

毎日のヒゲ剃りは、時間や手間がかかるだけでなく、肌への負担も大きいです。肌トラブルを少なくするためにも、ヒゲ脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。今回は、クリニックでのヒゲ脱毛と自宅でできる脱毛を比較、解説していきます。

FC2USER100056ZXX さん

6 PV

自分で脱毛をする方法

・家庭用脱毛器を使う方法

家庭用脱毛器のなかでもっとも人気なのが、光を照射するフラッシュ脱毛器になります。
各メーカーからはこのフラッシュ脱毛器が最も多く販売され、人気のほどがうかがえます。
フラッシュ脱毛は、一度に広範囲の照射が可能なため、短時間で済むので痛みも軽減することができます。
ただ、脱毛用カートリッジが必要なため、本体代金とは別に費用がかかってしまうことに。

・脱毛ワックスを使う方法

ワックス脱毛にはジェル状のものとシートにワックスが塗布されているものの2種類があります。
脱毛したい部分に貼り付けて、その後一気に剥がすことで、毛がワックスに引っ張られる形で毛が抜ける仕組みです。
自分で行うと痛みが伴うことが考えられ、しばらく経つと生えてきてしまうという問題があります。

・カミソリやクリームでできるのは「除毛」
皮膚の表面に出ているヒゲしか取り除けないためすぐに生えてくる

カミソリや除毛クリームは毛根の毛を取り除くことはできないので、すぐに生えてきてしまいます。
また、除毛クリームは肌への刺激が強く、顔に使えるものはありません。
除毛で良いなら、カミソリや電気セーバーを使いのが一番良いでしょう。

クリニックで脱毛することのメリットを知ろう

・より確実に・早く・手間なく脱毛を行うなら「クリニック」がおすすめ

家庭用脱毛器を使えば「ヒゲ脱毛」を行えますが、パワーが弱くかなりの時間を要します。
その為、現実的には「ヒゲ脱毛」は、脱毛サロン、クリニックなどの施設で脱毛を受けるのが、賢明だと思われます。

ヒゲ脱毛をすることで、これまでヒゲ剃りにかかっていた時間や手間ひまから解消され、出かけるための準備がとても楽になります。
また、ヒゲ脱毛にはある程度の費用がかかりますが、今後ずっとヒゲ剃りをすることを考えたときの、カミソリ代やシェービングジェルなどの費用と比較すると、長い目で見たら費用的にもお得です。

・クリニックでのヒゲ脱毛なら、つるつるの肌に
肌荒れが起きやすい人も、脱毛をすれば肌トラブルの減少に繋がる

きれいに剃っても青ヒゲになってしまい、結局見た目がきれいではなく鏡を見るたびに落ち込んでいた人も、ヒゲ脱毛をすればつるつるのきれいな肌を手に入れられます。
もちろんシミやシワ、ニキビなどの肌荒れは別ですが、ヒゲの剃り跡がないだけで、美肌になって驚くはず。
また、肌が弱くカミソリ負けをしていた人は、ヒゲ脱毛をしてヒゲ剃りが必要なくなることで、これまで起きていた肌荒れが起きなくなるというメリットもあります。

名古屋の人気クリニックを紹介

■上野クリニック名古屋栄院

包茎治療を始めとした、メンズ美容に力を入れている上野クリニック。プチ整形から本格的な手術まで、ト ータルで「いい男」であるための手伝いをしています。中でも医療レーザー脱毛は得意中の得意。濃いヒゲ、 薄いヒゲ、どんなヒゲでも数種類の脱毛器を使い分けて安全・確実な脱毛をしています。

■名古屋エルクリニック(椿クリニック名古屋院)

女性脱毛だけではなく、男性の全身脱毛まで用意。ヒゲ脱毛の患者も多く通院しています。ムラがなく痛みの少ない医療用脱毛器ソプラノを使用。多少の日焼け肌であれば、問題なく施術が可能です。

■ゴリラ脱毛

ヒゲ脱毛3部位が6回6万8800円で6回以降は1回100円!
毛質・肌質・脱毛期間を考慮して5台の脱毛器から最適な照射が可能
濃いヒゲをレーザーの出力を下げても完全脱毛可能

ヒゲ脱毛をした後に気をつけることはある?

・飲酒や激しい運動、入浴は避ける

脱毛は熱を利用して発毛細胞やヒゲにダメージを与えるものです。
そのため、施術直後はお肌が炎症を起こし、痒みやヒリヒリ感を覚えることがあります。
この症状は体温が上昇するとより強いものとなってしまうため、激しい運動や飲酒、入浴や辛い食べ物を食べるなど、体温が上昇してしまう行為は控えるようにしてください。

・スキンケア用品を使って肌を保湿する

  • 1
  • 2
PR