メンズ脱毛にはどんな種類がある?

メンズ脱毛といっても、実は脱毛の方法に色々と種類があることをご存知ですか?レーザー脱毛、フラッシュ脱毛、ニードル脱毛の3種類が存在ます。今回はこの3種類の脱毛方法を詳しく解説します。

FC2USER200022FOD さん

8 PV

メンズ脱毛には3種類ある

脱毛サロンやクリニックで行う脱毛方法は、レーザー脱毛・光(フラッシュ)脱毛・ニードル脱毛の3つの方法があります。どの脱毛方法を選ぶかによって、効果に大きな違いがでることはもちろん、痛みや肌へのダメージも異なります。

ニードル、医療レーザー、フラッシュ、大きく分けて3つの脱毛手段があります。

メンズ脱毛と一口に言っても、実は3種類が存在します。

今回は3種類のメンズ脱毛を詳しく解説していきます。

レーザー脱毛

レーザー脱毛(レーザーだつもう)とは、レーザー光が特定の色に吸収されるという特性を用いた、脱毛方法の一つ。一般的に固体レーザーが用いられる。

脱毛の方法はさまざまですが、レーザーの出力が高いと言われているのはクリニックでおこなっている「医療レーザー脱毛」です。
医療レーザー脱毛とは皮膚や毛髪に含まれるメラニン色素(黒い色)に対してレーザーを照射し、毛髪を再生させる組織を破壊する方法のことを言います。

レーザー脱毛とは、クリニックで行われる脱毛の方法です。
脱毛効果も高いのですが、その分肌へのダメージも大きくなります。

レーザー脱毛は既に日本国内でも非常に多くの実績がある治療法なので、安全性や確実性はほぼ確立された感があります。近年ではより痛みを少なく治療効果を高める取組みもみられます。

レーザー脱毛はサロンで受けられる光脱毛に比べると、

照射の威力が強く効果も高いと言われています。

威力が強いがために専門医でなければ扱えないのです。

それゆえに、サロンで受ける光脱毛に比べて

施術料金は高額です。

脱毛効果は高いですが、その分専門医でないと扱えない、高額、などのデメリットがあります。

光(フラッシュ)脱毛

最もポピュラーな脱毛が光脱毛(フラッシュ脱毛)ですね。

光脱毛に関しては低価格で行う事が出来るのが最大の特徴となっています。ある意味では脱毛ブームの先駆け的な存在と言えるでしょう。

光脱毛はレーザー脱毛と並んで現在主流の脱毛方法。サロンによってはフラッシュ脱毛とも呼ばれています。医療レーザー脱毛に比べると効果が低いと言われていますが、価格が安くて手軽に通えることから、とても人気のある脱毛法です。

レーザー脱毛と同じ仕組みで、出力を弱くしたのが光脱毛です。料金も安く抑えられます。

「確かに少し痛いけど、医療レーザー脱毛や針脱毛に比べると全然マシ!」
「3回目くらいから、そんな痛みもどんどんマシになってくる」

もしあなたが痛みに弱いタイプの方なのであれば、

一度エステサロンで光脱毛を受けることをおすすめします。

出力が弱いので、その分痛みも少ないという特徴があります。痛みに敏感なら光脱毛がよいでしょう。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、毛穴に入れた針に電気を通して毛根を死滅させることでムダ毛を生えなくさせる脱毛方法です。130年の歴史があり、脱毛効果も認められています。

今主流の脱毛といえばエステの光脱毛か医療レーザー脱毛ですが、この2つと最も違うところはニードル脱毛はムダ毛を1本ずつ処理していくところです。光脱毛とレーザー脱毛は施術部分にピッと照射するだけで数平方センチメートルを処理できますが、ニードル脱毛はムダ毛を1本1本処理をしていくんです。

ニードル脱毛は毛穴一つ一つを刺激することでムダ毛が生えないようにする脱毛方法です。

現在でもあまりの痛みにがまんできず通えない、下手なエステティシャンの施術のせいで内出血を起こす、肌が炎症を起こす、赤みがなかなかひかない、カサブタなどができてしまうなどのトラブルも未だに多いのが現状です。

単価も高く、施術時間や毛髪量に応じて金額が左右されます。そのため毛の量が多い人は他の人より多くの金額を払わなくてはなりません。

古くからある脱毛方法で確実性も高いですが、痛みが強い、高額、時間がかかるなどのデメリットも多い方法です。

永久脱毛って?

  • 1
  • 2
PR